※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃちmam
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが泣きやまず、おっぱいを飲んでは寝てしまい、げっぷさせるとまた泣く状況。おしゃぶりも拒否。どうしたらいいか悩んでいます。

生後2ヶ月になったばかりの我が子。
今までは本当に滅多に泣かない子だったのに、ココ最近泣く時間が増えてきました。
今日なんて、かれこれ2時間くらい泣いてる…。おむつや室内温度は関係なさそうで、
完母なのですが、おっぱいをあげたら飲むのですが、寝てしまっておっぱいを離した後、げっぷさせてるとまた起きて泣きます。
眠たいのかとも思って、いつもの背中ボスボスもしてるけどだめ…。
またおっぱいあげてみたら飲む。でも途中で寝る→げっぷさせる→泣くの繰り返し…。
げっぷさせなきゃ吐き戻すし、おしゃぶりは拒否して咥えないし、もうどうすりゃいいの😭

コメント

ママリ

2ヶ月の頃って、一番そんな感じでしたー😭
寝る前めちゃくちゃ泣いて2時ぐらいまで寝ませんでした。。
眠いから寝たいけど寝るのがこわいのかな?と思います😭
うちはよく主人にひたすら抱っこしてもらってなんとか寝かせてました💦

• ちぃちmam

ちぃちmam

やっぱり眠いけど寝れない&寝るのがこわいんですかね😅
    旦那がいない時には限ってこのギャン泣き(゜Д゜)普段は旦那の抱っこでギャン泣きですが🤣帰ってくるまで泣いてたら、帰宅後交代してもらいます😭笑

• 2月12日
  • ママリ

ママリ

ご主人いらっしゃらない時だと、なかなか辛い時もありますよね😭

私も辛すぎて、おひな巻きしたけどだめでした。スリングも試したり。
    抱っこひもが寝る確率は高かった気がします。確実ではないですが💦
    夜中ドライブに行ったこともありました!

一番辛い時期かとは思いますが、今だけですので😭

• 2月12日

そんな時期でした(´;ω;`)
つらいんですよね、その時期。
うちは新生児から2ヶ月までツネニ一時間おき2ヶ月から3ヶ月は謎のギャン泣きに悩まされた時期です!
2ヶ月だと、成長目まぐるしく、赤ちゃんもついていくのに頑張ります?んだと思います☺️だんだん、目が見えたりしてくると刺激的なのかもしれません。
少しくらい離れたって大丈夫ですよ。
私は堪えれなくて、授乳、おむつかえて危ないものないか確認したらトイレにこもって泣きながら好きな曲聞いてました(笑)

• ちぃちmam

ちぃちmam

謎のギャン泣きが本当にどうしていいかわからないですよね😭もしかして具合悪いのかも?!とか色々考えてしまって…
    本人が成長についていくのに精一杯で不安なのかもしれないですね😣
    さっきは置いていくのも可哀想な気がしてトイレにも一緒に連れていきました🤣私も限界きそうになったら1人でトイレこもってみます!笑

• 2月12日

明日で新生児卒業の娘も今その状況です。一昨日まではこちらが起こすまで寝ていた子が‥
けど何をしても寝ないので、そらまめみたいに包んで膝に乗せて揺らしながらTV見てます📺笑
この時期の睡眠はまともに相手しても解決しない事が多いです😪

• ちぃちmam

ちぃちmam

ある日突然やってきますよね🤣それもひとつの成長なんでしょうけど…はじめての育児だとてんてこ舞いになりますね😅
    「いつか終わるさ〜」の考えで頑張ってみます!!✨

• 2月12日