※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅん
子育て・グッズ

上の階のお子さんが夜遅くまで走り回っていて気になる。自分は妊娠中で、お義姉さんたちは子供を早く寝かしつけている。走り回る音が気になる。

お子さん何時頃寝ますか?寝かしつけますか?

マンションの上の2階の方のお子さんが23時過ぎても24時頃になっても走り回ってドタドタ😅

なので参考に聞きたいです。

私は今妊娠中ですがお義姉さんたちは子供と一緒に休みの日でも22時には布団に入っています。平日は21時半頃までには入って寝かしつけているのを見ているので、上の階の方が23時以降も泣き声とかではなく走り回る音が永遠と聴こえて気になります😭
昼間でも走ってる音がするので保育園等はまだ行ってないようです。なので昼寝とかして寝ないんですかね😂こちらも子供が産まれるので1階ですが音とかすると思うので何も言ってませんが本当にずっと走ってる感じです💦

コメント

ままり

えー!めっちゃ迷惑ですね😰😰
うちはまだ走らないから21時には寝かせてますけど、、、さすがに24時はやめてほしいですね😰
でもお互い様になるから言えないしですね😭

  • ちゅん

    ちゅん

    なんか夜泣きとかはわかるんですけど😭走り回ってるということは布団にも入ってないことになるのでいつ寝ているんだろうと( ; ; )

    • 2月11日
飛べない豚

5ヶ月ですが20時には寝ます☺️💕

  • ちゅん

    ちゅん

    早いですね😊やはりそのくらいですよね!

    • 2月11日
たっくん

うちは遅くても22時には寝室に連れてってます😊

  • ちゅん

    ちゅん

    お義姉さんたちと同じ感じです!私もそのくらいと思っていました😊

    • 2月11日
ふゆ

うちの子はどんなに遅くても22時には寝付いてますね😂

遅い時間にドタバタさせるのは親御さんもちょっと考えてくれたら良いのにというか常識的にどうなのよって感じですね😅💧

  • ちゅん

    ちゅん

    ですよね( ; ; )

    マンションなのに24時になっても走り回らせてる親さんに私もえ?と思っています😭

    • 2月11日
一姫二太郎ママ

不思議ですね?
ずっとって、静かな時とか少ない感じですか?

  • 一姫二太郎ママ

    一姫二太郎ママ

    うちは、20時には、布団に行き
    22時には、寝せます

    • 2月11日
  • ちゅん

    ちゅん

    昼もすごくてなんなら電動ドリル?みたいな音とかも聴こえたりします。21時くらいに😭基本走り回ってる感じです。静かなときないですね。

    • 2月11日
  • 一姫二太郎ママ

    一姫二太郎ママ

    声とかは、きえないんですか?

    電動ドリルとかやばくいですね😅

    • 2月11日
  • ちゅん

    ちゅん

    声はあまり聞こえないんです。
    たまに泣いてますが泣き声はしない、喋りごえも気にならないのに走り回る音だけがひたすら聞こえます😭
    親が無関心?なのかなと思ってしまっています( ; ; )

    • 2月11日
Himetan❤️

遅くても22時には寝かしつけてます!
4月から保育園なので21時前には寝かしつけたいと思ってますが、旦那の帰宅が遅いとご飯の用意をしたりしてる間に起きてしまいます😅

  • ちゅん

    ちゅん

    旦那さん帰り遅いんですね!
    子供も帰ってくると起きてしまいますよね😭😭

    • 2月11日
  • Himetan❤️

    Himetan❤️


    週2〜3日残業で21〜22時の帰宅になります😅
    寝室が2階で今はセミダブルのベッドに一緒寝てるので帰って来た時にリビングに降りて行くと居ない間に転落の心配もあるのでリビングで寝かしつけさせたりしてます💦
    今日も起きてしまいました😅

    • 2月11日
  • ちゅん

    ちゅん

    そうなんですね( ; ; )
    大変ですね😭

    • 2月11日
pipipipipi

早くて20時半、遅くても22時には寝てます🙌🏻

  • ちゅん

    ちゅん

    そのくらいですよね!!

    • 2月11日
らいおん隊

19時から寝かしつけで遅くても20時半には寝てます🤔
23時〜24時って大人でも夜更かしの時間ですよね😳
管理人さん通して足音のこと相談した方がいい気がします、、、🥺

子供産まれたら1人目なら尚更ものすごい気になってストレスすごいと思います😰💦

  • ちゅん

    ちゅん

    19時!早いですね( ; ; )お仕事はされてないですか??

    そうなんですよねー😭今でもきになるのにこれから子供産まれたらすごい気になりますよね( ; ; )

    • 2月11日
  • らいおん隊

    らいおん隊

    夫は多忙なのですが、私は専業なので生活サイクルを私なりに考えて子供中心に過ごしています🙂🙌
    子供がよく寝てくれる子だったというのもあるのですが😂

    騒音はほんと死活問題だと思います😱💦

    • 2月12日
  • ちゅん

    ちゅん

    そうなんですね!
    子供が寝てくれる子だといいな💦
    私は仕事していて復帰する予定なので尚更イライラしてきてしまいそうです😭

    早く家を建てて出ていきたいと思う一心です( ; ; )

    • 2月12日
ぼたもちこ

年齢にもよるかと思いますが、うちは8時目標で遅くても9時には寝ています😅
走り回ってるってことはそれなりに大っきい子なんですかね?
けどマンションなので子どものやることとはいえ、もう少し気をつかってほしいですよね💦

  • ちゅん

    ちゅん

    そうなんですね!!

    でも仕事たまに休んで昼家にいたりすると走る音聞こえるので3歳くらいまでの子だと思います( ; ; )保育園に行ってないと思うので😭
    マンションは自分のいえじゃないから全く音させるなとは言わないですが時間考えてほしいです💦

    • 2月11日
あこ

大変ですね💦
うちは7時~8時にお風呂、8時~9時位に寝る感じです
あまり決め事はしなかったのですが自然にこんな感じです😃

  • ちゅん

    ちゅん

    そうですよね( ; ; )
    みなさんそのくらいですよね😭

    • 2月11日
しらす

うちは2歳ですが20時過ぎにはお布団に入り21時までには眠ります。
何歳なのか分かりませんが23時はちょっと考えられないです💦
お互い様だと思うと苦情も入れられないですし困りますね😓

  • ちゅん

    ちゅん

    昼間も音するので保育園とか行ってない感じで3歳くらいまでの子じゃないかと思います😭

    23時遅いですよね( ; ; )

    • 2月11日
ゆかりん

まだ伝い歩きですが、
21時から寝かしつけてどんなに遅くとも22時には寝ます😪
時々ならそんな日もあるかな?と思えるけどあまり頻繁にあるとちょっと気になりますね💦

  • ちゅん

    ちゅん

    そうなんです!たまにならわかるんですが、毎日なんですよね💦
    ちなみに今も走り回ってます!笑

    • 2月11日
  • ゆかりん

    ゆかりん

    毎日はたまりませんね😭
    子どもの発育にも悪いですよね!!
    お互い様といってもちょっとモヤモヤしますね💦

    • 2月12日
  • ちゅん

    ちゅん

    たまりません😭
    そうなんです、大丈夫なの?とこちらが心配になってきてしまいます😂
    上の方が引っ越ししてきたときも挨拶とかされてないのでどういう家族構成なのかもよくわからないので余計理解出来ずです😂

    • 2月12日
せしる

遅くても22時までに寝かします!!
うち三階なのでなかなか寝ない日でも21時以降はバタバタするの禁止!て怒ってます!

非常識過ぎますね!管理会社さんに連絡してちゅういしてもらうべきです!!

  • ちゅん

    ちゅん

    そうですよね、寝なくても走るのはやめるよう言ってほしいです😭

    やはり言った方がいいですかね😭

    • 2月11日
deleted user

ずーーーっと走り回ってるなら多動のお子さんかもしれませんね…
失礼な事言ってますが…

  • ちゅん

    ちゅん

    あー、そういう可能性もあるんですね!

    • 2月11日
ひろみ

他の方も仰るように、走り回るには時間が遅すぎる気がします😭💦

直接言うとご近所トラブルに発展しかねないので管理会社に相談してみるのはどうでしょう?😢😢😢

  • ちゅん

    ちゅん

    そうですよね( ; ; )今も走り回ってます😭
    管理会社に23時半過ぎても走り回っていると伝えてみます😭

    • 2月11日
ショコラ

遅くても21時までには寝ています。
頻繁なら管理会社に相談されたほうがいいと思います(;・д・)

  • ちゅん

    ちゅん

    ほぼ毎日です。聴こえない日はないです😂
    そうですね。相談してみます( ; ; )

    • 2月11日
ちいまま

20時~21時の間ぐらいには寝かせてます🙂
私のアパートの隣の人も土日になると息子か娘かの家族が毎週遊びに来て夜遅くまでドタバタ。。昼間もドタバタ。。外でもギャハギャハです。。

  • ちゅん

    ちゅん

    そうなんですね😭
    隣の人の音も聞こえるんですね😭
    困りますよね( ; ; )たまになら仕方ないと思うんですが毎日のようにあるのできついです😭

    • 2月11日
  • ちいまま

    ちいまま

    これが毎日って考えたらイライラして仕方ないと思います( 笑 )

    • 2月12日
Hi

1歳1ヶ月で、マンション住みです。
娘は20時頃 遅くても21時までには寝ますが、
上の階のお子さんが 飛び跳ねて ドンドンしてる音に
びっくりして起きちゃう事があるので
お気持ち お察しします😭😵

  • ちゅん

    ちゅん

    やはり子供にとってはびっくりする音ですよね😭
    これで子供の睡眠に影響が出たら、更にイライラしてしまいそうです😭

    • 2月12日