※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やましろ
子育て・グッズ

3ヶ月の息子の乳児湿疹が治らず、赤くなっている。ベビーワセリンを使っているが、保湿剤のオススメが知りたいです。

もうすぐ3ヶ月になる息子がいます。
乳児湿疹がなかなか治らず、ほっぺは赤く、おでこには黄色いかさぶたもできています。。
皆さん、どのように対応されていますか?保湿にはベビーワセリンを使ってるんですが、オススメの保湿剤などあれば教えてください(>_<)

コメント

ぴあーぬ

うちは、早いうちに皮膚科に行きました!
小児科は風邪が大流行中だろうから…と思い、皮膚科にしました。
うちもはじめはワセリンを塗っていたのですが、パッとせず、病院に行きました。
病院の薬はあっという間によくなりましたよ!ワセリンと弱いステロイドが混合されてました。

• やましろ

やましろ

なるほど!やはり病院に行くのがいいのですね!
    確かに今はインフルエンザも流行ってるし、皮膚科は安心ですね。
    ありがとうございます。

• 2月11日

乳児湿疹で病院受診したことないですか?うちは病院の塗り薬ですぐよくなりましたよ。
うちも赤くなって所々黄色くもなりました‼︎乳児湿疹も初期の頃には保湿としてベビーワセリンでも良くなることあらりますが、酷くなるとベビーワセリンだけでは中々治りにくいと言われましたよσ(^_^;)

• やましろ

やましろ

乳児湿疹で病院受診はしたことなかったです。ベビーワセリンにも限界があるんですね、病院で一度診てもらうようにします!
    ありがとうございます。

• 2月11日
ひなな❁

息子もずっと湿疹がひどく、黄色く膿んでしまうほどでした!

市販のものは全然効かないので、小児科に行って保湿剤とワセリンとステロイドだしてもらったら今はだいぶキレイになりましたよʕ•̫͡•ʔ♡*:.✧

• やましろ

やましろ

市販のものより、やはり病院の薬が効果あるのですね!
    私も病院受診してみます。
    ありがとうございます!

• 2月11日

病院に行くのが一番ですよ。

• やましろ

やましろ

やはり病院が一番ですね(>_<)ありがとうございます!

• 2月11日
N♡Kmama

うちの子も病院で薬処方してもらったら
すぐ治りました\(•ㅂ•)/
弱いステロイドの薬
処方されるかもですが、
ほんとにひどい時に塗って
綺麗になったら
ワセリンで保湿し続けてます◡̈

• やましろ

やましろ

なるほど!確かにステロイドを塗り続けるのは抵抗あります。。
    私もお医者さんに相談してみます!ありがとうございます。

• 2月11日
さちえ☆

こんにちは✨😃❗

うちの子も湿疹がありましたが、病院で予防接種を受けたときにちょうどみてもらえて、塗り薬をもらって塗るととてもよくなりましたよ!

いろいろな薬を買うとお金かかるし、病院の薬のほうが安心だし、なんてったって、病院だとお金かかりませんからね🎵

ほんとありがたいです🎵

• やましろ

やましろ

私も来週に予防接種で病院へ行くので、その際に診てもらってみます!
    確かに、効果あるか分からない市販のものを購入するより、病院で薬いただく方が安心な上に経済的ですよね!
    ありがとうございます。

• 2月11日