※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
翼
妊活

パートのおばさんの息子がデキ婚で、自分の妊娠できないことに対する複雑な気持ちを相談したいです。

ただの愚痴です😑カテ違い、不快にさせたらならごめんなさい😖💦

パートのおばさんの息子さんが婚約。
おめでとう!とお祝いしたらまさかのデキ婚だと(パートのおばさんはデキ婚ではない!と言い張る)
4.5周目だとのこと。
以前に彼女さんは生理不順、持病持ちで妊娠は難しいのよ〜。と愚痴をこぼされる。
デキ婚だと聞いた時は「いいな」「なんで私は生理不順でも無いのに赤ちゃん来ないのかな」と内心は思ってた。
おばあちゃんになるんだから!おめでとう!㊗️よかったね!!と頑張って拍手まで送ったのに

よく無いわよっ!!!
こっちの予定も考えないで子供なんて!!

なんだろう。一気に今まで友人の妊娠報告や2人目報告でも笑顔でお祝いしてた。頑張ってしてた。
いつか、自分にも可愛い赤ちゃんが来てくれると信じてみんなの妊娠報告を喜んだ。

別にパートのおばさんの息子なんて赤の他人の中の他人。おばさんにヤキモチ焼いても仕方ない。
怒っても仕方ない。

でも、何かが自分の中で崩れたんです。
私が妊娠出来なくて悩んでるのもしってるのにそんな言い方はないんじゃないかと。
私だって母親をおばあちゃんにしてあげたい。
でも、まだしてあげれてない。
どうせ、産まれたらうちの孫がね〜とか言ってくるんでしょ?

パートのおばさんに怒っても仕方ないじゃん!も思う方もたくさんいると思うけど、仕事しながら泣いてました(笑)そのあと、フォローが入ったけど、今更なんだよ!!っと最低な態度を取ってしまった自分にまた嫌気がさします…。仕事辞めたい😂😂😂

長々とくだらないことごめんなさい。

コメント

のらのら

そういう時期もあると思います。
なにかの拍子にフッと気持ちが崩れるってゆうか、あるんですよね。
でもいいと思います。ご自分を責めなくていいと思います。
大丈夫ですよ☺️明日は何か好きなものでも買って食べてみてはどうでしょうか💖

• 翼

そんな感じです😓
    心を支えていた柱が崩れおちたようでした。今日は良い肉でも焼いて食べます(笑)ありがとうでした😭✨

• 2月12日
明太マヨ子

ないものねだりで羨ましくなりますよね。私も不妊治療頑張ってた時期は嫉妬の塊でした!
外に子供服干してあるのを見るだけでなんとも言えない気持ちになるっていうか。
でも赤ちゃんはお空の上からそんなあなたを見てますよ😀行けるタイミングを待ってるんです。
だから大丈夫!
週3ペースで仲良くしてとにかく子宮を温めて赤ちゃんが来やすくしてあげてください。
人を羨む自分を責めないであげてください。大丈夫大丈夫大丈夫!

• 翼

私も今は嫉妬の塊です😂
    お店に子連れが来るとため息です
    冷やさないようにします!😭
    優しいお言葉もありがとうございます!!挫けないように頑張ります!💪

• 2月12日
ここ

たぶんそのおばさんそこまで何も考えずに言っちゃったんでしょうね😂
おばさんってそういうことがあればたいがいとんでもないわよ!みたいにいいません?😂笑
わたしも全然出来なくて一時期めっちゃ病みました😱
友達の妊娠報告聞いて旦那に八つ当たりしまくってましたし😂

• 翼

私の不妊よりも自分の息子のデキ婚に頭来てのでしょうね(笑)
    おばさんは何も悪くないので今日謝ります😂
    旦那には「もう犬飼う!!」と言ってます(笑)
    色々ありがとうです😆✨

• 2月12日
まぁぼ

私は友人が同じ感じでした😰

私が長期不妊で手術するのを知っているのに、その手術直前に子供が出来た〜♡♡っと報告がありました。でき婚です。
しかもエコー写真まで一緒に送られてきました。。

きっと悪気はないのかもしれませんが羨ましいを通り超え、苛立ちさえ覚えました😱💦

もう何年も出来なくて手術までする自分。
手術したって出来る保証はどこにもなくて、もう誰とも連絡をとりたくなかったです😵

術後はあまり期待しない、周りと比べないで過ごすことにしたら、気持ちが少し楽になりました。

• 翼

エコー写真とかいらねぇよ😭って思いますよね💦
    私ならハッキリとやめてと言ってしまいそうです😂
    そうですよね。比べた所でですもんね。あまり気負いしないで頑張ります。色々とありがとうです😊✨

• 2月12日