※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみん
子育て・グッズ

離乳食で乳製品を試したいけど、チーズや牛乳は未経験。カッテージチーズを手作りしたいけど、牛乳も試してみたい。牛乳は加熱してから試すべきか、無脂肪や低脂肪がいいか。ヨーグルトは50gまで食べているけど、他の乳製品も大丈夫かな?

離乳食の乳製品について教えてください!無知ですみません💦

チーズ系は全く食べたことがなくそろそろ試してみようかなと思ってます!最初はカッテージチーズがいいのかなと思うんですが、市販のを買うと結局余ってしまいそうで、手作りしようかなと考えています。
でも牛乳も試したことがないです…😭チーズより先に加熱した牛乳を試してからの方がいいですか?その場合牛乳は無脂肪や低脂肪がいいんでしょうか?

一応ヨーグルトはもう食べ慣れています。量はその時によって違いますが、最大50gまで食べています。
これなら大抵の乳製品は大丈夫なのでしょうか?

コメント

牛乳を加熱して少しあげて確認してからカッテージチーズを作ってみては☺️?
普通の牛乳でいいと思いますよ。

• みんみん

みんみん

やはり先に牛乳単体で試してみたほうがいいですね😌!普通の牛乳でいいということで安心しました🙌🏻

ありがとうございます!

• 2月11日

回答になってませんが…、カッテージチーズは、残ったら大人がパンに塗って食べてました😊
めちゃくちゃおいしくて私は大好きなので、余れ余れ〜と思ってました。笑

• みんみん

みんみん

へ〜!そんな食べ方があるんですね😳💓めちゃくちゃおいしそうですね😋やってみたいです!

失敗する心配もないですし、活用できるなら市販でもいいかもです!教えてくださりありがとうございます!

• 2月11日