※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずぅー
子育て・グッズ

息子が保育所に通い始めるため、昼間の授乳をどうすればいいか悩んでいます。夜の授乳は続けてもいいでしょうか。アドバイスをお願いします。

4月30日で一歳になる息子なんですけど
4月から保育所に通わせます。仕事に復帰するため。

昨日と今日、お昼後におっぱい 飲ませないで
なんだかんだ、クリア。
毎食後あげてましたが、一回のごはんの後は
やめてみようかな、、、と。


夜はあげてもいいんでない?といわれ、、、、


昼の断乳 保育所いくまでにどうすれば、、、、、。。。

アドバイスくださいな。。

コメント

みみ

うちの子は食べる量が増えたらおっぱい欲しがらなくなりました!
保育園行ってますが、夜はまだ授乳してます(^^)

はる

保育所に行く頃には11カ月ですので、いま無理に断乳しなくても、自然に日中の授乳は減ると思いますよ🤗
今の感じでいいと思います✨
ご飯の後はフォローアップミルクに替えてみたりもいいと思います!