※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
その他の疑問

岡山県倉敷市に住んでいます!市内ですが今年引越しをする予定です♬引越…

岡山県倉敷市に住んでいます!市内ですが今年引越しをする予定です♬引越し業者で悩み中なのですが、ここがよかった!安かった!などあれば教えてください\( ˆoˆ )/💕お願いします😣

コメント

引越しのサカイだったか忘れたのですが😭何年前かに、一人暮らしの時に近くに引っ越すので利用して5万円ほどでした😱回答でなくすみません🙇‍♀️

• とも

とも

情報ありがとうございます💕参考にさせてもらいます(^_^)

• 2月13日
えび

アートとサカイで相見積もりとりました!
金額はどちらも大差なかったです。
相見積もりをとって値段交渉していけば、どちらも同じくらいに安くなりました。
ただ、段ボール以外の引っ越しのグッズはアートのほうが充実してる印象を受けました!(食器を仕切りに入れるだけで梱包できるエコ楽ボックス、めちゃくちゃ便利でした~)
あとうちに来た人がたまたまだったのかもしれませんが、サカイの営業さんは約束してる時間にめちゃくちゃ遅れてきたと思えば、アートのエコ楽ボックスに食器を入れると割れるとか、アートはバイトが多くて社員が少ないからミスが多いとか、悪口を結構言っていたのであまりいい印象を受けませんでした😅(笑)
実際アートを利用しましたが、食器が割れることもなかったし、来てくれた人はバイトっぽい人もいましたがみんなテキパキしていてトラブルなく終わりました。

• とも

とも

情報ありがとうございます💕相見積もりとってみようと思います!他者の悪口言われるとあんまりいい気しませんよね😵

• 2月13日
たろす

有名なサカイやアートなど見積もってもらいましたが日通が1番安かったです☺️

• とも

とも

情報ありがとうございます💕日通は頭になかったので参考になります!

• 2月13日
  • たろす

たろす

日通の見積もり見せたらそんなに下げれないといわれたので日通は安いのかなって思います☺️
    サカイとアートは有名なぶん名前で高いと思いますよ!
    大きい家具などあり全て運んでもらって8万でした☺️

• 2月13日
はるママ

上の方とは逆になってしまいますが、うちはアートとサカイで見積もりを取って、サカイの営業マンの方がやる気を感じました。
アートの方は相手がサカイだと分かると、諦めたようで早々に退散されました(^◇^;)
2月末引越しなので、つい最近の話です。
準備自体もサカイはタンスの中身もそのままでいいので、少し楽かな?と思いました。

• とも

とも

情報ありがとうございます💕タンスのままでいいのは楽ですね∩^ω^∩

• 2月13日
まりも

アートがサービス良くて良かったです!値切ったら安くしてくれました😂

• とも

とも

情報ありがとうございます💕サービスいいの魅力的ですね\( ˆoˆ )/値切るの頑張ってみます!!

• 2月13日
hana

アートとサカイで見積もって大差ありませんでしたがアートにしました。
300mあるかないかのアパートから一軒家に引っ越しましたが10万くらいだったと思います。
大きな荷物がなければ赤帽が安いのではと思います。

• とも

とも

情報ありがとうございます💕赤帽は頭になかったので参考になります!

• 2月13日
ジャッキー

サカイで引越ししました。
他にも見積もり取ろうとしたんですが、サカイが粘り続けて帰ろうとせず😡でも値下げしてくれたので契約しました。担当次第だと思いますがサカイを1社目にするとしんどいかも?同じ日に見積もり依頼しておけばよかったと後悔😢
契約したのはダンボール代タダ、サカイに梱包して貰う、箪笥の中身そのまま運んで貰うコースにして10万くらいでした。これにエアコン取外し1万と取付け1万が別に掛かると言われましたが高いので知り合いの業者にお願いしました。

• とも

とも

情報ありがとうございます💕帰ろうとしないのは困りますね!同じ日に見積もりするの重要ですね😵

• 2月13日
はじめてのママリ

アートとサカイで見積もり取って、いろんな割引もできたので、サカイで引っ越ししました。

ビックリするほど早く終わりました!
が、やっぱり早いだけあって、ちょっと乱暴な印象を受けました。

夏だったのですが、汗はポタポタ床に落ちてそのまま拭かずに去って行き、「終わりました!ここにサインをお願いします!」と、かなり急かされて、内容をゆっくり読む間もなくサインをし…あとでじっくり読んでみると「運んで貰った物に損傷はなかったのでサインします」みたいな内容でした。
そんなの一瞬で判断できないし、二階にも運んで貰ったし、いちいちチェックしないですよね…。

荷ほどきをしていると、娘の雛人形を入れてある段ボールの上の面が少し凹んでいてしかも少し破れていました。誰がどこから見ても雛人形だと分かるように目立つ所に「雛人形」と書いた紙をデカデカと貼っていたのですが…これで大丈夫だと思った私が甘かったんでしょうね😢
雛人形自体は無傷でしたが、かなりショックでした。

作業が早く終わればそれだけ自分達の休憩が取れるらしく、スピード重視って感じでした。

• とも

とも

情報ありがとうございます💕大切な物を乱暴に扱われるのは悲しくなりますね(´・_・`)

• 2月13日