※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラテ∞
ココロ・悩み

旦那さんが子供の安全に無頓着でイライラ。自分が一生懸命配慮しても理解されず、旦那との関係が険悪に。育児でストレスが溜まり、離婚の不安も。

乱文ですみません💦
皆さんは
自分が子どもに危険のないように配慮しているのに
旦那さんは それに対して意識がなかったり
注意しても同じことを繰り返して
イライラしてしまうことないですか( ˟ ⌑ ˟ )??
すごく小さなことなのかもしれませんが…
我が家はリビングから寝室がそのまま繋がっているのですが(ドアはあります)ドアを閉めておかないと息子が寝室に入りイタズラをするので、ちゃんとドアを閉めるようにしています。なのに旦那はいつも開けっ放し…
またコンセントに充電器をさしたままだったり
棚などは開けれないようにストッパーをしているのですが、そのストッパーを外したままだったり…
何回も繰り返されると
私もさすがにイラっとしてしまい今険悪ムードです💦
だけど1人で考えるうちに、そんなちょっとしたこと
私がすればいいのかなと思ったり
普段気をつけている自分がバカバカしく感じてしまい
なんか泣けてきます😢イライラする自分にも嫌気がさします(。>ㅿ<。)
旦那も育児に協力的なので とてもありがたいですが
育児でいっぱいいっぱいになり
旦那に当たってしまうことも少なくないので
旦那に対して申し訳なく思ったり、
旦那はイライラするのは仕方ないと言ってくれてますが
そのうち嫌気がさして離婚話を持ちだされるのかな?
と不安になったりすることもあります😭

コメント

はな

イライラしますよ〜!
うちはダブルなのでなおさら。

差しっぱなしの充電器も気づいたらわたしの方が近くても主人に片付けさせますし、どんなに自分でやった方が早くても、家にいれば主人にやらせます。

身体で覚えろぼけ!と言うことです。笑笑

• ラテ∞

ラテ∞

コメントありがとうございます😊
    やっぱイライラしますよね😣!!
    自分でやらせて意識させなきゃですね୧(๑•̀ㅁ•́๑)૭✧
    なんかへこんでしまってたので
    共感してくださる方がいて良かったです😭✨

• 2月11日
mini

○○があると危ないとか、○○があったらこーなるかも、とか先のことを考えないんですよね。うちも何回もこれで喧嘩しました(笑)
何回も何回もいい続けて今はマシになりましたがケガに繋がる事なのでちゃんと言います😄

• ラテ∞

ラテ∞

そうですよね😣💡
    先のことを考えれば
    気をつけなきゃ!って自然と思うはずですよね(。>ㅿ<。)
    やらないのは先のことを考えれてない証拠…何回も注意し続けるしかないですね୧(๑•̀ㅁ•́๑)૭✧
    共感して下さる方がいて良かったです😭コメントありがとうございました😊

• 2月11日
みぼまし

わかります〜‼︎クローゼットの扉の締め方が甘かったり、机の端にコップは置かないでって言ってるのに、この前娘にコップを倒されて「ダメだよ〜」的なこと言ってましたが、お前が気をつけろよ‼︎と思いました(笑)
主人には毎日イライラさせられるので、おかげで娘が夜泣きしたくらいじゃなんとも思いません🤣

• ラテ∞

ラテ∞

コメントありがとうございます😊
    子どもを注意する前に自分が気をつけろよ~!ってなりますよね😣
    私も旦那がいる土日になると
    イラっとしてしまうことも多くて
    そんな自分にも嫌気がさしてしまって😂💦子どもと2人きりの時のほうが自分も穏やかな気持ちでいられます( ´꒳​` )
    共感して下さる方がいて良かったです😭✨

• 2月11日