※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★あり★
子育て・グッズ

バスチェアを使って息子と一緒にお風呂に入っていますが、立てるようになったら危ないか心配です。同じ月齢の方はどのようにしているでしょうか?

一人でお風呂入れてる方どのように入れていますか?

私は9ヶ月になる息子をバスタブの中にバスチェアを置き座らせてお腹くらいまでお湯を溜めてそこで待ってもらい、私が先に洗う。そのあと息子を洗い、最後一緒にお湯に浸かる。
とゆう手順でしているのですが、今日ふと、バスチェアから立ったりできるようになったりすると落っこちて溺れて?しまったりしないのかな。危ないかな。と疑問に思いました。

同じくらいの月齢の皆さんはどのように入れてますか?

息子はお座りは完璧でハイハイを最近始めました。つかまり立ちは私が少し支えたりすると立ちます。

コメント

ママリン

うちは自分が洗ってる間は隣でバスマットに座らせて、アヒルのおもちゃ渡して遊ばせてます。つかまりだちも、つたい歩きもしますが、風呂自体狭いので今のところおとなしく座って待っててくれてます🤔

• ★あり★

★あり★

回答ありがとうございます!
    バスマットに座らせたままだと寒くないですかね?😱

• 2月11日
  • ママリン

ママリン

たぶん寒いと思います😢とりあえず私が髪を洗って、流したら子どもの髪を洗って、体は自分もこどもも一緒に洗ってます!マカロンバスとかも買いましたが、うちは双子なのでとにかく狭いしで、結果、待ち時間は寒いけど、一番待ち時間が短い方を取りました!

• 2月12日
かもみ

前は脱衣所にバウンサーでしたが、抜け出すようになったので、脱衣所で服着せたまま自由にさせてます!笑
お風呂の戸は開けたままにして、私が先に洗ってます😊

• ★あり★

★あり★

私も前はバウンサーでしたが動けるようになり怖くなり辞めました(笑)
    私の家の脱衣所が寒いのでなかなかそれができません😱

• 2月11日
chel**

1歳2ヶ月、まだ歩かず高速ハイハイ、つたい歩き、バスチェア抜け出しマンの母です。(笑)

うちは体洗うところにベビーバス出してお湯はって、おもちゃで遊ばせてます!今の時期寒いので💦
半身浴にはなってしまいますが、大きな浴槽はやっぱり怖いのと、私が洗ってる間にかかったお湯で体が冷えてしまうので😭💔
ただ、洗う場所激セマです😂(笑)

で、私が洗う→子どもを洗う→一緒に浸かる→出る です( ^ω^ )

• ★あり★

★あり★

バスチェアやっぱ抜け出せるんですね😱
    ヘビーバスいいですね👌
    けど、私の所お風呂狭いので洗えるのか、、が疑問ですが🤣笑

• 2月11日
  • chel**

chel**

ハイハイ始めたら早々に抜け出しました😂(笑)

うちベビーバスもう1つ分くらいのスペースしかないです💦椅子なし膝立ちで洗ってます!
    どちらにせよ急いで洗うのでもう気にしないことにしました😂💓

• 2月11日
  • ★あり★

★あり★

じゃあうちもそろそろ危ないですね💦

今度挑戦してみようと思います!ありがとうございます😊

• 2月11日