※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ˆ﹀ˆ
お金・保険

ホテルでクレジットカードが使えるか、持っているだけでもいいか相談中です。

初歩的な事だったら
すみません。
以前新婚旅行の時に予約していたホテル(お金事前に払ってある)が
しょぼすぎてホテルを変えたかったのですが、
手持ちが足りず
クレジットカードも作ってないために
仕方なくそのホテルに泊まった事があるので
クレジットカードを作ろうかと思っています。
ホテルってそういう時に
クレジットカード払できるんですか?
クレジットカードって持ってるだけで
使わなくてもいいんですか?

コメント

やーこん

学生の時にバスと電車の定期を買うために作りましたが、いま持ってるだけで、クレジット決済のみ!て時しか使ってないです☺️

®️ᴍᴀᴍᴀ

ホテルの件は大体が対応してくれると思いますが、キャンセル料は発生するかな?と思います!
クレジットカードは使わなくてもいいと思いますが、年会費はだいたいの会社取られると思います!

ていと☆

質問は
クレジットカードで支払いができるか?
クレジットカードを持っていても現金払いでも良いか?
ということでしょうか??

大半のホテルがクレジットカード払いができます。
心配ならホテルのHPを見ると、クレジットカード払い可能とか書いてあると思います。
またチェックインのときにクレジットカードを前受け金として提示したとしても、チェックアウト時に現金払いにすることもできますよ!

ひとむ

クレジットカードは使えるところと使えないところがあります
そして使えるところの中でもVISAのみとかVISAマスターだけとかあるのでクレジット会社によっては使えないとかもあります
わたしのイメージではVISA、マスターが大概どこも使えるイメージです

クレジットカードは持っているだけで使わなくても大丈夫ですが
会社によっては永久年会費無料や1年で1000円以上買い物すれば年会費無料、または初年度年会費無料で翌年から年会費3000円などもあるので
持っているだけだと損をするところもあります

あまり使わないこと前提でしたら永久年会費無料をおすすめします
ららぽーとやイオン、楽天カードなど様々あるので自分がよく使う店のカードがメリットあると思います
楽天カード会員ならポイント何倍
ららぽーとカード会員ならクレジット決済でポイント何倍
とかあるのでよく使う店のカードでなおかつクレジット会社をマスターなのかVISAなのか選択していく感じです😊