※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2kids👶👦
妊娠・出産

肌荒れがひどく、乾燥や痒みで悩んでいます。妊娠中は肌荒れしやすいですか?皮膚科に行くべきでしょうか?妊婦でも使える薬はありますか?

最近肌荒れがすごくて悩んでます😭
妊娠中は荒れやすいんですかね??
とにかく乾燥がひどく、皮もボロボロだし、
痒くて😭寝てる時とか無意識に搔いたり
してるとおもいます😭
皮膚科にいったほうがいいですよね?
同じような方で皮膚科に行きましたか?
妊婦でも使える薬はありますよね?🤔

コメント

mitsuna

ホルモンバランスの影響で肌荒れは起こりやすいと思います😭
けっこー使える薬ありますよ!
皮膚科がいいと思いますが、ついでがあれば産科でも相談してもいいと思います☺️

  • 2kids👶👦

    2kids👶👦

    そうなんですね~😭
    検診が1週間後なんですが、もう痒くて痒くて😭
    赤くなってるので早めに行った方がいいかなと思ってます😣

    • 2月11日
コッコ

2回とも肌荒れが嫌で皮膚科に行きました!何回か違う皮膚科に行って薬ヌリヌリしたけど治りませんでした!
産んでからは徐々に治りましたが本当に嫌ですよね!化粧すらしたくない笑
合う薬が合うかもしれないから早めにもらいましょう!行きましょう!妊婦だから弱い薬しか私はくれませんでした!

  • 2kids👶👦

    2kids👶👦

    ほんと化粧のらないくらい荒れてます😭仕事があるので、化粧しない訳にもいかないので😭
    明日行けたら行ってみます😣

    • 2月11日
リラックマ

私も妊婦の時に肌荒れがひどくて産婦人科の先生に相談しました!
総合病院の産婦人科だったので、皮膚科も院内にあったので助かりました😆
妊婦でも使える薬を処方してもらい、少し痒みがマシになりましたよ😄
出産すると、あら不思議!痒みがなくなり肌荒れが落ち着きました😳笑
もしかしたら私のように、妊娠による体の変化で痒みがあるのかもですね💦
出産して肌荒れがひどくなった方もいらっしゃるみたいですし、お大事になさって下さい😊

  • 2kids👶👦

    2kids👶👦

    そうなんですねー😭
    とりあえず皮膚科に行ってみようと思います(><)🙏🏻

    • 2月11日
ゆい

私も元々から肌荒れ体質だったんですが
妊娠してから余計にでした(T-T)
皮膚科は妊娠中だったので薬を大丈夫と言われ出されてもどうせ
心配性で使えへんやろなーと思ってたんで
行かなかったです。笑
どうしたものかといろんな人に相談したら
美水泉とゆう洗顔後つける乳液のようなものを貰いました。
そしたらみるみる良くなってきて
助かりました。笑
そこの人じゃないですがオススメです。笑
合う合わないがあるので気が向いたら
試してみてください^_^

  • 2kids👶👦

    2kids👶👦

    洗顔後はその乳液のみですか?(><)
    どこで買えますか?🤔

    • 2月11日
  • ゆい

    ゆい

    乳液みたいなもので乳液も入ってますが
    乳液ではありません、笑笑
    なんか、全部が入ってるやつ!みたいなやつです!
    それだけつければOKのやつです。
    どこかでみたような気がしますが
    私はネットで注文してます^_^

    • 2月11日
  • 2kids👶👦

    2kids👶👦

    早速ネットで見つけました!
    試しに購入してみます😝

    • 2月11日
  • ゆい

    ゆい

    ありましたか^_^
    私はそれでツルツルぴかぴかになりました❣️
    お肌にぬるコツは500円玉ぐらいにたっぷりめに手にとって
    顔にぬってください^_^
    白いですがぬっていくとだんだん
    化粧水みたいにサラサラになってくるので
    それで出来上がりです。笑
    なんか、すごい美水泉の人みたいですが
    違いますからね。笑

    • 2月11日
  • 2kids👶👦

    2kids👶👦

    私もツルツルになりたいです😭

    クチコミも良さそうでしたね😝
    ほんとに治ってほしいです(><)

    • 2月11日
  • 2kids👶👦

    2kids👶👦

    ちなみにこのクリームのみでケアしてますか??

    • 2月11日
  • ゆい

    ゆい

    妊娠中もそれのみでやってました!
    洗顔は普通のもので私はニキビ予防の
    その辺に売ってる洗顔使ってましたよー^_^

    • 2月12日
  • 2kids👶👦

    2kids👶👦

    届くの楽しみです!
    なんか、このシリーズの石鹸もあるんですねー!😝

    • 2月12日
  • ゆい

    ゆい

    初めてのものはお化粧品や洋服でも
    ウキウキしますよね(^。^)
    石鹸は使ったことないですがありますね!

    • 2月12日
  • 2kids👶👦

    2kids👶👦

    試しに石鹸も買ってみました笑
    すぐこーゆうの色々欲しくなっちゃいます😂😂

    • 2月12日
  • ゆい

    ゆい

    そーなんですか🤣
    またどんな感じか教えてくださいね。笑

    • 2月12日
  • 2kids👶👦

    2kids👶👦

    わかりました!笑😂😂
    レビューします🙆‍♀️

    • 2月12日
はるか

1人目も今も肌荒れやばいですーー😭顔も背中も😭

  • 2kids👶👦

    2kids👶👦

    肌荒れ辛いですよね😭
    痒くてたまりません😭

    • 2月11日