※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
雑談・つぶやき

皆さん、二人目三人目をお考えになったとき、どうやって旦那様にお話し…

皆さん、二人目三人目をお考えになったとき、どうやって旦那様にお話しされましたか?
わたしもあともう一人…と考えているのですが、1年前に話したときは断られてしまいました。
でも諦めきれない!
わたしも年齢的に時間はわずか。
授かれるかどうかもわからないけれど、チャレンジしたい!
でも一度断られているから、そういう話に持っていきづらくて。
勇気がない。

どうかわたしに、勇気と力を分けてください!

コメント

pipi

わたしは2学年差で欲しくて、
夫はまだいいだろ〜って感じでした!
でも、
ゴムが嫌いで避妊しなかったり(生々しくてすみません)したことがあり、矛盾だらけだったので、作る気ないならちゃんと付けて?と言ったら、じゃあ、いいよ。子作りしよう!と言われました😅
でも夫的には自然に出来るのが理想だったみたいです。

我が家は元々一人っ子は考えていなく、いずれって感じだったので、
参考になるかわからないですが、
わたしが言ったのは、わたしは早く欲しい!こんなはずじゃなかった!とか泣きながら話しました😂
そしたら夫が折れてくれました(笑)

🐶と🐗

私は最初から年子がよくて
夫に、子供どうする〜?
仕事とかも関係してくるけど?って
話持ちかけたら、
1年後くらいからかな〜って言われ
ショックでした😂💦

でも今後の私の人生設計 (笑)を話したら
分かってくれたようで、
よし!2人目作ろう!ってなりました😂

話し合い大事だと思います!
お互いが考えてる時と違うときに
できちゃうといろいろ考え直さなきゃで
大変だと思うので🙂

まるごろう

ハッキリと伝えました。

私たち夫婦ともに高齢なので
のんびりしていられない!と思って

「大切な話だからきちんとしておきたい。私は2歳差で男の子が欲しい。男の子じゃなきゃ絶対だめ!ってわけではないけど赤ちゃんが欲しい。子供だけは後からやっぱりあの時欲しいと言っておけばよかった...と後悔してもどうにもならないから伝えておくね。」と娘が寝た後の夫婦二人きりの時間にテレビも消して伝えました。

主人は「俺もいつかは欲しいな~くらいは思ってたけど、そうだよね。今欲しい!って思っても授かれるかどうかわからないし、ちゃんと話し合ういい機会だね。」と、そこでいつのタイミングから始めるのか…などを細かく話し合いました。

きちんと話し合ってからはお互いの意見が一致したので協力的になり団結力が生まれました(笑)

結婚式や新婚旅行などは極端な話、70歳でもやろうと思えばできますが妊娠出産だけはリミットがあるので納得するまで話し合うことがいいと思います☺️