※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さいこ
お金・保険

共働きで子供が保育園に通う中、貯金を始めたい。月5万、ボーナス20万2回を貯金し、月8~10万を意識。先取りや貯金のコツを教えて欲しいです。

今年に入り、目標を決めて貯金始めました!
我が家はお金の管理は私です!
共働きですが、私は時短です!
子供は1人で保育園に行ってます!
とりあえず年間100万と決めて
月々は5万、ボーナスは20万ずつ、2回と決めてやってます!
意識したら月8~10万は出来そうです!
先取りにした方ができますかね?
それとも5万は先取りで後は残った分とか
貯金が上手い方、やり方のコツ教えてください!

コメント

ぺぺ

私は先取りで7万してましたが
今年から
1月は1000円
2月は2000円
って感じで
息子、娘、私サブで
私メインに毎月5-6万してます!

ボーナスが丸々住宅ローンに
消えるので年間70万目指してます😫

はな

先取りするのが貯まりやすいと思います😊
私は食費、小遣い、決まった支払いなど先に振り分けして、生活費と貯金の割合みながらストレス溜めずにでも頑張ったらできる貯金額を別口座にすぐ移してます。