※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmma
子育て・グッズ

2歳の息子が下痢と嘔吐を繰り返しています。食欲はあるが、嘔吐後も食べたがっています。食べさせるべきか悩んでいます。

2歳の息子なんですが、
昨日夜ごはんの前に下痢、夜ごはんにうどんを食べてその後嘔吐しました。寝るまでに下痢がもう2回、嘔吐1回しました。
今朝はおかゆ、お昼は寝ていたので起きてからリンゴやゼリーを食べ、夕方にイオン飲料を飲んでいたところ嘔吐を1回しました。(今日食べたものが全部出た感じです)
食欲はあるので、夜ごはんも欲しがってお粥とすりおろしリンゴを食べましたが…まだ欲しがっています💦
嘔吐の時は食欲はないものだと思っていましたが、食べたがる時はどうしたらいいのでしょうか?

コメント

ママリ

結構嘔吐してますね💦
うちも子供が嘔吐しても食欲あっておかしいな…って思ってたら、家族全員で胃腸炎になってしまいました😂

お母さんもうつってしまうかもだから、明日にでも病院行って薬貰った方が良さそうですね💦

• mmma

mmma

返信が遅くなりました💦
    今朝病院に行ってきました!胃腸炎でした😥今日は嘔吐が無いので少し安心ですが、下痢はしばらく続きそうです。
    早々に回答していただきありがとうございました😊

• 2月12日

嘔吐の頻度や回数から見て、ノロかもしれないですね💦

きちんとノロの時の消毒や殺菌をして、大人はマスクを!

おそらく食べても嘔吐すると思うので水分を少しずつあげて、明日は受診した方が良いかもですね💦

• mmma

mmma

返信が遅くなりました💦
    今朝病院に行き、胃腸炎と言われました!きちんと後処理やマスクをして移らないように気をつけます😥
    早々に回答していただきありがとうございました😊

• 2月12日
にゃーこ

娘が胃腸炎で何度も嘔吐した時に病院の先生に
今は何あげてもすぐ吐くから1日絶食してイオン飲料を5分置きくらいにティースプーン1杯ずつあげてと言われました。
次の日からはスープ、重湯からあげて慣らしました!
ただすっごく辛かったです💦
娘は食べたいし飲みたいって泣きじゃくるし、でも余分にあげたら吐くしで...
1度病院で見てもらった方がいいと思います!

• mmma

mmma

返信が遅くなりました💦今朝病院に行き、胃腸炎と言われました!嘔吐している時はやはり絶食がいいんですね💡
    今日は嘔吐が無いので、少しずつ食べさせてみます✨回答ありがとうございました😊

• 2月12日