※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柿っ子
子育て・グッズ

新米ママで手荒れがひどいため、ハンドクリームを探しています。オーガニック基準がわからず、皮膚科は避けたいです。オススメのハンドクリームがあれば教えてください。

みなさんハンドクリームは何をお使いですか?
もうすぐ2ヶ月にる新米ママです。
肌が弱く、痛いくらいに手荒れが酷いため、ハンドクリームを使いたいのですが、授乳で毎回指を赤ちゃんの口に入れることを考えると、市販のものは難しいのかなと考えています。
オーガニックと書いてあっても、日本では1つでもオーガニック成分が入っていれば、オーガニックと表記できるとのことなので、何を基準に選んでいいのかわかりません。
皮膚科に行けばいいのですが、この時期はインフルエンザが心配で、あまり病院に近づきたくありません。
みなさんのオススメのハンドクリームがあれば教えて下さい。

コメント

凛

ハンドクリームではないですが、ランシノーはどうですか?
乳首切れちゃった時につけるやつです。
保湿効果があるので、手に塗ったらいいかも!と思いました。
赤ちゃん舐めても大丈夫ですし!

• 柿っ子

柿っ子

乳首の保湿剤ですか!
    それは思ってもみませんでした。
    確かに、キズがあっても塗れそうですね!
    他メーカーですが、病院で貰ったものがあるので試してみます!

• 2月11日
gocchi

atrexのextraprotectだったかな?肌を守って水を弾くので、荒れにくいです!
肌荒れ酷くて何しても治らなかった友達がこれで荒れなくなってました!

ココナッツオイルとかはどうですか?
赤ちゃんの口に入っても大丈夫ですし、
たぶん、炎症とかもおさえてくれるかと思いますよ!

• 柿っ子

柿っ子

水に強いやつ、私もお店でみてたんですけど、赤ちゃんにも大丈夫かわからず買えなかったんです〜〜!

ココナッツオイルあります!
    ただ、開封して時間があいてしまったやつなんですけど、赤ちゃんの口にはいっても大丈夫でしょうか?

• 2月11日
  • gocchi

gocchi

消費期限など書いてありませんか?
    それが大丈夫なら大丈夫だと思いますよ!

• 2月11日
  • 柿っ子

柿っ子

期限きれていました…
    他のもので検討してみます!

• 2月11日
リモーネ

わたしも、息子が食べてしまったら、、と考えてハンドクリームはオーガニックです😊

エルバビーバ(erbaviva)のオーガニックベビーバターを使っています!赤ちゃんが食べても無害なくらい、配合されてるものは全て天然ですよ!
John masters organic というお店で買えます✨
オーガニックなので高いと感じますが、少量で良く伸びるのでコスパはいいです✨

• 柿っ子

柿っ子

ありがとうございます!
    ネットで買えるか調べてみます(*^_^*)

• 2月11日
みっみー

赤ちゃんに触れて大丈夫なもので、手荒れにきくって言ったらワセリンかココナッツオイルとか(^^)
ココナッツオイルは妊娠線予防にも使ってますが、肌馴染みがよく保湿力もあるので結構好きです(><)
あと、本当に手が荒れてる時ってハンドクリームでさえしみるので、ワセリン塗ってます!!

• 柿っ子

柿っ子

ココナッツオイルはだいぶ前に開封したものが余っています!
    それでもいいんでしょうか?
    やっぱりワセリンですかね?
    買って使ってみたものの、ベタつきが気になってあまり使用してませんでした…(ーー;)
    もう一度使ってみます。

• 2月11日
  • みっみー

みっみー

酸化した変な臭いがしなければ大丈夫だと思いますよ(^^)/
    私は、去年頂いたものを使ってますが問題なく使えています(●^o^●)
    ワセリンべたつき気になりますよね(/´△`\)
    でも、しばらくしてると浸透していくので良かったらまた試して見てください!

• 2月11日
  • 柿っ子

柿っ子

どうやら、期限が切れているようでした…(ーー;)
    他のもので検討してみます!

• 2月11日