※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょこたん
子育て・グッズ

娘がベッドから転落し口を切り、病院に行くべきか悩んでいます。保育園と仕事を休むべきか相談しています。

皆さんこんばんは。
早速質問なんですが、娘が先程お風呂入ってベビーベッドの上で着替えさせてドライヤー取りに行くために柵をはめて離れたんですが、はまり方が甘かったみたいでベッド転落しました。
娘は自分の歯で口の中を切ったみたいで口から出血。
すぐに出血も止まり本人も落ちた瞬間はギャー泣きでしたが、すぐに泣き止みました。
その後♯8000に電話して吐いたり、グッタリもしていなくて元気ならそのまま様子を見てとのことでした。
完全に私の不注意なんですが、本当に大丈夫でしょうか?
不安です。
同じような経験したかたいますか❓
明日は娘も保育園で私も仕事なんですが念のため保育園も仕事も休んだ方が良いでしょうか?
皆さんならどうしますか?

コメント

ジェシー

すぐ泣いて吐いたりもなく、口の中切っただけなら保育園も仕事も休みません。
1歳5ヶ月ならベビーベッドで着替える必要なくないですか?
動き回れる子を高いところに待たせるのは今回のように危険だと思います。
普通に脱衣場の床で着替えさせて待たせられると思います。

  • しょこたん

    しょこたん

    本当にその通りですね。
    お風呂の着替えの時だけベビーベッドを使用してましたがこれを機にベビーベッドは撤去します。
    ↓の方言ってるように保育園に転落したことを保育園に伝えて仕事に行こうと思いましたが、旦那がそれに対して娘の命と仕事どっちが大事なんや‼️
    と言われて何も言えずな状態です。

    • 2月11日
  • ジェシー

    ジェシー

    それがいいと思いますよ。
    そこまで言うならご主人が仕事休んだらいいと思います😤

    • 2月11日
  • しょこたん

    しょこたん

    本当にそれですよね‼️
    旦那に仕事休んでもらいたいです‼️
    子ども見ながら携帯でゲームして漫画見られた時はすごくイライラします‼️
    とりあえず今日は異常が見られないか様子見ます。

    • 2月11日
  • ジェシー

    ジェシー

    今度子ども見ながら(見てないですが)ゲームしてたら同じこと言い返してやればいいですよ。
    「子どもの命とゲームどっちが大事なの‼️」と。
    見てない間の転倒とか、今回と同じことですよ😤

    • 2月11日
  • しょこたん

    しょこたん

    今度それ言ってみます‼️
    本当に今は罪悪感でいっぱいです😢

    • 2月11日
あぽ

同じような経験はないですが、生後まもない頃に出血はしてなくてハイローチェアから落下したことはあります。
電話はしてませんが、ググって似たようなコメントが見つかり、そのまま様子を見ました。

本当に心配で、仕事を休めるのであれば、休んでもいいと思います。
でも、仕事も休みづらくないですか?
電話もして、そうゆう指示をら受けたのであれば、落下した有無を保育園に伝えて、仕事に行くのも私はありだと思います。

  • しょこたん

    しょこたん

    落下した後何も異常はなかったですか?
    50~60センチくらいの高さから落下して大丈夫か不安です😥
    そんなに不安なら♯8000じゃなくて病院連れていけよって感じですが💦💦
    あぽさんが言うように保育園に転落したことを伝えて行こうと思いましたが、旦那に娘の命と仕事どっちが大事なんや‼️って言われて何も言えない状態です😥

    • 2月11日
  • あぽ

    あぽ


    うちは落下後、怪我も口を切ったりとかも何もならなかったです。
    嘔吐や白目になったりしなければ大丈夫、とか言われませんでしたか?

    旦那さんの話ですが
    絶対大丈夫!の保証はないですけど、男の人は簡単に物事言いますよね。
    じゃぁ、自分は休めるの?って思いませんか。
    うちの旦那も他人事みたいにアッサリ言います。。

    あと、、揚げ足とるわけじゃないけどあまり他の方のコメント気にしない方がいいですよ。
    あんまり自分を責めないでくださいね。

    なんで、そこに子供を乗せたのか、後になってみればなんとなくなんだけど。
    余裕なかったり流れでそうしちゃったりしちゃいますからね。

    • 2月11日
  • しょこたん

    しょこたん

    ♯8000に電話して何度も繰り返し嘔吐したりグッタリしていなければ様子見で大丈夫とのことでした💦💦
    とりあえず明後日までは注意して様子観察して何もなければ大丈夫と言われました。
    娘をこんな痛い目に合わせて罪悪感でいっぱいです😢
    本当に母親失格です‼️
    旦那に仕事休めないのかって言われて今うちの職場はインフルエンザが流行っていて沢山の人が休んでるから無理って言ったら娘の命と仕事どっちが大事なんや‼️
    って言われました。

    • 2月11日
  • あぽ

    あぽ


    そうですよね、そう言われますよね、電話で。
    でも多分、保育園の先生の方が育児のプロだから、何かあればすぐに電話をくれるし、落ちたことをお話ししてお仕事に行かれてもいいのかな、とも思います。
    何かあった時に自分が傷つかない選択をするのが最良でさかね。

    女は仕事休みにくいですよね(>人<;)
    そこはご主人も理解していただきたいですよね。

    母親失格とかないですよ。
    多分、こうやって親も成長していくんだと思います。
    親がきちんと見ていたも転んで頭をぶつけたりしますから。
    あまり自分を責めてはだめだすよ。
    これから気をつけよう!でいいじゃないんですかね。

    • 2月11日
  • しょこたん

    しょこたん

    今回のことは娘に沢山謝りました💦💦
    まだ正直立ち直れてませんが娘に勉強させてもらったと思って次に繋げようと思います💦💦

    • 2月11日
おかめ

頭を打ってなかったら大丈夫かと思います…💦
口の中の傷は早く治るので😣
一晩様子見て明日の朝に保育園、職場に連絡出来たらそれが良いと思います😣
一晩中大丈夫だったら保育園に行かせます🌟
急な連絡は職場には迷惑を掛けてしまいますが💦

  • しょこたん

    しょこたん

    落ちた瞬間を見ていないので頭を打ったのかは分かりません。
    頭にたんこぶとかも出来てはいないです。
    口の中を切ったので顔を直接ぶつけたのかなと思いました💦💦

    • 2月11日