※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さつき
子育て・グッズ

息子がわんぱくで困っています。ビンタや噛みつきがあり、叱っても逆効果。同じ月齢の子たちと比べて落ち着かないことに悩んでいます。同じ経験の方いますか?

息子がわんぱくで困っています
走り回って元気なのはいいのですが
ビンタなどこっちが虐待受けてるみたい..
おまけに噛んできます..
以前ママリで強く叱れば分かると聞いて試してみましたが、逆効果。
笑っています。
また、今日同じ月齢の子たちと会う機会があって食事したのですがみんなお利口さん
うちの子は我慢できず、手が出てガチャガチャです..
なにか障害でももっているのか..と思うほどです
同じような経験の方いますか..?
いつかは落ち着く日が来るのでしょうか

コメント

ぴよこ

うちもすごく攻撃的だし落ち着きないしで本当に多動かな?発達障害あったらどうしよう?と思うほどでした😂
怒っても響かないことなんてしょっちゅうです💦
まだこちらの言ってることが理解できないうちは、しょうがないかな💦
でも、それで諦めてはダメです!
落ち着きないのはまぁしょーがないとしても、叩いたり、相手を傷つける、命の危険があるようなことをする、という時は、響かなくてもいうこと聞かなくても、厳しく、ブレずに叱ることが大切だと思います!
うちの子は1歳3ヶ月くらいから公園などでお友達に叩いたり押したり掴んだり奪ったり、本当に大変でした💦
私のことも叩いたり蹴ったり物投げてきたり。
その都度、本当にイライラするし、暖簾に腕押しだし、泣きたくなるけど、諦めず、一貫してダメなことはダメ!と言い続けると、2歳あたりから言葉の理解が進んで、また本人も言いたいことが少しずつ伝えられるようになったのもあり、かなり賢くなりました✨✨
ただ、落ち着きがないのはまだまだですが😂