※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゅーぴー
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんが離乳食を欲しがる。追加で野菜をあげてもいいでしょうか。

11ヶ月半の子がいます!離乳食を250くらい食べます😅💦それでもまだ欲しいと泣きます😂追加であげるなら野菜ならいいと聞いたのですが、野菜であれば欲しがるだけあげてもいいのでしょうか😂?

コメント

りんちゃんママ

野菜足してましたよ☺️

• きゅーぴー

きゅーぴー

欲しがるだけあげてましたか😳?
    今日スーパーで買ってきた焼き芋があったので足りないと泣き喚いた時にあげたのですが、さつまいもって野菜ですか😱?笑

• 2月11日
  • りんちゃんママ

りんちゃんママ

あげてましたよー☺️
    でもマックス350くらいまででした!
    食事形態どうですか?お粥じゃなくて普通のご飯とか、角切り野菜じゃなくて一口大とか!
    あとは私が10ヶ月検診で言われたのはお母さんから見て明らかに食べ過ぎなら途中で辞める(別のもので気がそらせるならお腹すいてるわけじゃない)、ご飯とご飯の間に補食としておにぎりや焼き芋とかお腹に溜まるものをあげることを言われましたー!
    さつまいもは穀類なのでご飯と同じ分類です😂

• 2月11日
  • きゅーぴー

きゅーぴー

350はすごいですね‼︎そこまでだとほんと大丈夫かって感じになりそうです😂笑それが全然噛まなくて大きめだとおえってなるんですよね💦練習のためにやらないととは思ってはいますが、1回詰まりかけて私も見ていてこわい思いもしたのでなかなか出来ず😭💦だから流し込む感じになるからいっぱい食べてしまう原因もあるんじゃないかと思ってます😭‼︎
    ご飯とご飯の間におにぎりもいいんですね😳✨
    さつまいもはご飯と同じ分類なんですね😱‼︎じゃあ、今日炭水化物ものすごい食べちゃったな😂💦

• 2月11日
ともちん

うちも250〜300ぐらい食べます!
食べすぎじゃないかうちも心配してます😫
白ご飯の量にも悩んでいて何グラムあげてますか?
回答ではなく質問ですみません💦💦

• きゅーぴー

きゅーぴー

今まで食べなくて心配してたのに急に食べたと思ったら食べ過ぎで心配してます😂💦
    適当なので毎回きちんと測ってはいないのですが、ご飯は120くらいあげてます😅

• 2月11日
  • ともちん

ともちん

そーだったんですね!
    食べてくれるのは嬉しいんですけどちょっと心配しますよね😂
    うちは初期から食べる方で卒乳してからさらにモリモリ食べるようになって😅
    それでも身長も体重も小さいので余計に💦
    うちも120ぐらいです!本とか見ると90とか書いてあるので悩んでました😅

• 2月11日
  • きゅーぴー

きゅーぴー

もう卒乳されてるんですね✨‼︎うちは寝る前1回の授乳だけでそろそろやめようと思ってます‼卒乳されたあとってフォロミや牛乳飲んでますか😃?
    なんか話がそれて質問してしまいすみません😫

• 2月11日
  • ともちん

ともちん

2月に入ってから夜間断乳しよーと思ったんですけど2日目から自ら昼間もいらんってされ卒乳になりました😂
    フォロミあげてみたんですけど生まれてからずっと完母でミルク飲ませてなかったからかまっっったく飲まなくて😅
    牛乳は1歳なってからがいいと聞くのであと数日は料理で栄養とれるようにバランスよくしてます😫

• 2月12日
  • きゅーぴー

きゅーぴー

あっさり卒乳された感じなんですね😂👏
    でも、たくさん食べてくれてるから料理で栄養とれてそうですね😂💕
    うちも完母でミルク飲ませたことないのでせめて牛乳は飲んで欲しいです😫❤️

• 2月12日