※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a 🧸
ココロ・悩み

友人からアムウェイに誘われたが、健康志向でお金の話はない。高額商品は買えないし、家を建て結婚式が控えているため参加は無理。友人を傷つけずに断る方法を知りたい。

力を貸してください😭
友人からアムウェイに誘われました。
以前も違う友達に誘われ、集会?な所に連れていかれ、
集団で勧誘され、怖いイメージが強かったです。
今回の友人はお金がどうこうっていう話ではなく、健康に対する意識が強いため、アムウェイはいいよ!と勧めてきました。
色んな説明をされてアムウェイがちゃんとした会社なのは分かりました。
しかし、私はさらさらアムウェイを利用する気はありませんし、第一あんな高いもの買えません(笑)
サプリにあんな値段出せないし、プロテインとか空気清浄機とか高すぎます🤣🤣
その友達は財源はどこからきてるの!?ってくらい買っててビックリです🤣🤣

今年は家を建てることと結婚式をすることが重なっていてとてもじゃないけどアムウェイを取り入れるなんて無理です!
しかしその友達自体は嫌いではないので円満に断る方法を教えて欲しいです゚(゚´Д`゚)゚。

アムウェイに関する批判ではないので利用されてる方不愉快になられたらごめんなさい。

コメント

麻婆丼

円満には難しいと思います。
今後も誘われない為にもハッキリと興味ないし今はそれ以外にお金使いたいからと断るのが1番だと思います。

• a 🧸

a 🧸

やっぱりそうですよね…
    家買うから厳しいと伝えてみます!
    逆にそこも逆手に取られそうで怖いですが、しないっていう決意をしっかり示したいと思います!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 2月11日
とも

旦那が絶対ダメって言ったし、家計は旦那が握ってるから無理!みたいなのはどうですか?

• a 🧸

a 🧸

それも伝えてみたんですけどとりあえず製品見てみなわからんと思うしーって言われちゃいました…
    今度は旦那の親とか出してみようかな?
    ありがとうございます😭

• 2月11日
ポテト

こういうことは、必ずきっぱり「する気はない。今後どれだけ勧誘されてもやらない」と言わないと、少しでも曖昧に返事すると延々と勧誘されますよ💦
お金が〜と言うと「こうやって工面出来るよ!」と説得され。
あんまり効果が期待出来ないし〜と言うと延々と説明。
好きなお友達でも、「これ以上勧誘されるとせっかく一緒に遊ぶの楽しみに来たのに嫌な気持ちになる。」とはっきり言い切らないとズルズル行きますよ💦

• a 🧸

a 🧸

やっぱそうですよね。
    お金の話すると逆手に取られそうで怖くて😭
    曖昧な返事はしないようにします😭

• 2月11日
I&S&K

良いものだとは思うんだけど、うちには難しいな!ごめんねー!でいいと思いますよ(^^;
それでも言ってくるような子なら、それまでの関係だったんだと思います(;´∀`)

• a 🧸

a 🧸

なるほど!それなら角がたたないですね🥺!

• 2月11日

私も友達にアムウェイ勧誘されたことあります💦その友達自体は私も嫌いではなかったので、困りました😅私は、アムウェイやりたくなったらその時言うね!って言って断りました!😊💗友達も無理矢理には勧誘して来なかったので、今でもその友達とは普通に連絡取り合ってるし、たまに会います😌

• a 🧸

a 🧸

なるほど😳!
    その言い方も角がたたないです😳!
    参考にさせていただきます☺️

• 2月11日
マリ

曖昧に断ってまた誘われても困ると思いますので、前に集団で勧誘されて怖い思いをしたことや、旦那にも一度相談したけどアムウェイの会員になったり物を買うなと強く言われたことを(嘘も方便で)言ったらいいと思いますよ😊何だったら旦那から商品を買ったら離婚って言われたとか言っても良いと思います。

• a 🧸

a 🧸

怖い思いをしたことも旦那がお財布握ってるって言ってみましたがあまり効果はなく…
    もっと強めに旦那臭出してみます😭!

• 2月11日
おとうたママ

私も昔アムウェイに勧誘されて周回みたいなところに連れていかれ永遠説明とかおすすめだよーって言われてました。
あと偉い人とご飯会みたいなのにも誘われました。
初めは誘ってきた人が料理教室みたいなのをしてて料理習いたかったから参加していくうちに、これアムウェイの器具使ってて~とかおすすめされたのからはじまり、私もアムウェイで稼いで生活してて~ってなってあなたもしない?って何度も誘われました。
私もその時はお金欲しさにやってみようかと思いましたがやはりうまくいかないです。
お金儲けのためですからいろんな人に声掛けてやってもらうと収入入る仕組みなのであなたもそれに利用されてるのかもしれないですね、、、
友達ならやってくれるだろう、みたいな。
嫌なら嫌だとはっきり断るべきです。
私の場合その人とは友達ではなかったので連絡切りました。
そうでもしないとしつこく言ってきますよ。

• a 🧸

a 🧸

私も集会行きましたー(TT)
    成績発表会みたいな…
    何も言われず連れてかれたので怖かったです。
    料理教室も友達行ってるって言ってたので誘われる可能性高いですよね…
    しっかり断ってみます😭

• 2月11日
ショコラ

ハッキリ断ったほうが後々もめなくていいと思います(;・д・)

• a 🧸

a 🧸

みなさんの意見見ていると曖昧が1番良くなさそうですかね(´×ω×`)
    はっきり断ろうと思います😭

• 2月11日
おかめ

そんな高級品今は使えない〜🙌で良いと思います🌟
下手にネズミ講でしょ?とか怪しくない?という風に言うとしつこいと思うので💦
アムウェイは良いものだと言うことを理解してるという前提で断ればいいと思います✨

• a 🧸

a 🧸

友達はいいと思って使ってるんですもんね!
    否定はせずに角が立たない断り方したいと思います😭
    そんな高級品使えないーって言ってみたいとおもいます!

• 2月11日