※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
ココロ・悩み

義母が同居嫁だった経験から、子育ての大変さを繰り返し話す。そのため、同居を望んでいるのか気になるが、絶対に嫌だと感じている。

義母自身が同居嫁(旦那が3歳くらいまでは義父の実家で、その後は義母の実家)だったからなのか、やたら、
義母「子育て大変よね~」
→私「まぁそうですね~でも今だけですからね!(娘は人見知りが凄いのと、抱っこ大好きマンなので義実家ではほぼ抱っこ状態で義母が抱こうとするの泣くので😰)」
→義母「あたしもそんな感じだった(旦那を育ててるとき)けど、ばぁちゃんたちがいたからね!だからちょっと見てて~とか出来たけど出来ないもんね~大変だよね~」

みたいなくだりを何回も何回も、、、
同居したいってことなのかな、、、?
絶対嫌だけど🙇🙇

コメント

あり

うわぁぁなんか遠回しに言ってるんですかね。
私も同居は絶対に嫌派なので、そんなこと言われたら‥‥
こどもが懐かないように徹底ガードです(笑)
お年玉やオモチャで釣られないように気をつけてください‥‥

• みるく

みるく

返信遅くなりすみません🙇
    やっぱりそうですよね!?近所に住んでて、でも突然家に来たりしないし会うのも月1くらいなんですけど、、、会うたびそんなような会話されて正直またかーめんどくさーって思っちゃってます😰😰
    物で連れるようになったらやばそうです、、、
    早く3歳くらいにならないかなーあちこち私たちが連れていけるのにねー!そしたら ◯◯ちゃん(私)も息抜きできる時間がとれるよね~って言われて、、、怖くて行かせられない、、、

• 2月12日