※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Te社長🦄💫
妊娠・出産

予定日まで残り5日で、早く赤ちゃんに会いたい気持ちが強いです。体調の変化や検診の結果に不安を感じつつ、陣痛の兆候や体の変化について知りたいです。


予定日まで残り5日あるけど
早く会いたい気持ちがありすぎる
せいか居心地がいいのかまだまだ
出てくる気配がないです。
朝、あ〜腰が痛い〜からはじまり、
1日することなくお腹をみたり
触ったりして過ごしてるけど
ふにゃ〜って動くしたまに生理痛の
ような痛みを感じるぐらいで
おしっこ近くてトイレ行くたびに、
おしるしないかな〜って確認するけど
それらしきものも一切ないし、
おりものの量は増えたけど色とかに
変わりないし…臨月に入っての検診
2回あったけど内診されずだから
子宮口の開きも全くわからず…
明日3回目の検診だから内診される気が
するけど全く開いてないね〜なんて
言われたらさすがに心折れる!
寝る前に、今日の夜中生まれそうな気がする!
とか思いながら眠りにつくけど
考えすぎなせいか、寝苦しいせいか
夜中にトイレに目が覚めたり…(笑)
遅れるのは不安だしもう準備できてるから
早くでてきてほしいよ〜(*_*)!

陣痛につながったお話聞きたいです(´・_・`)

コメント

メリー

まだ産まれてませんが、お気持ち分かります‼
あたしも前駆陣痛でドキドキして、トイレ行ってソワソワして検診でももーすぐだねって言われるけど、いつ産まれてくるんやろかーと不安ばっかりですよ(^^;
赤ちゃんもママに会うためにタイミングを見計らってるみたいなんで、ゆっくり待つしかないみたいですね~(*^^*)

  • Te社長🦄💫

    Te社長🦄💫

    予定日前なのになんだか焦っちゃいます(^_^;)
    出産のイメージしすぎて不安になりすぎ
    てるせいですかね…
    早く早くって思ってるのがダメなのかな〜と
    もう予定日まではのんびり過ごそうと思います(笑)

    • 2月11日
はるちー

双子ちゃんなんですね~☆
しかも自然分娩できそうな感じで凄いですね♪

私は4人目にも関わらず今回予定日超えるんじゃないの?と悶々としています。
皆予定日超えた事無いし下なんてもー生まれてたからとっくに会えてる予定やったのに予定日を迎えようとしています(笑)

もしかして産まれたらややこしいのわかってて楽させてくれようとしてるのかな?とかやっぱり悶々です(笑)

陣痛はやっぱり動くこと!!でしょうね・・・でも散歩👣行っても何も・・・ですが(笑)
お灸してみるのもありだと思います。
お互いにもう少し!!頑張りましょうね。

  • Te社長🦄💫

    Te社長🦄💫

    予定日のところ2個書いてるからかな…
    双子じゃありません(*_*)間違えて
    そのままにしてました(^_^;)すみません(°_°)
    初産で男の子1人妊娠中です(°_°)

    1人目は遅れるっていいますよね(^_^;)
    4人目なんて大先輩です(´・_・`)
    動くのがきつくてゴロゴロしてるのが
    やっぱだめですよね(^_^;)(笑)
    温泉が好きで毎日温泉に行って
    人がいなかったらバタバタしたり
    歩いたりしながら、あー今破水とか
    したらどうしよ〜て考えながらも
    なにもなく…て感じです(´・_・`)

    • 2月11日
サッチン

わたしも全く一緒でした!!
きっと、お腹の中の居心地がいいんですね!
私もなかなか音沙汰無しだったので最後の方はひたすら歩きまくりました!
毎日では無いですが、雨の日以外は友達や母を誘って1日10000万歩以上歩いて、途中にはランチしたりベビー用品買ったり、働いてたので、ここぞとばかり普段行けないところにランチやスイーツは色々行きました!
産まれてからは本当に、バタバタなので、今、生まれる前だからこそ行きたいとこ、やりたいことを無理のない範囲でするのもいいと思います!

といってもある程度近場じゃなおとダメでしょうけど、産まれてから1ヶ月は基本お出かけできませんし、それからも必要以上はできないので{っていっても私はけっこう出てる方だと思いますが、、)赤ちゃんと一心同体な今もあと少しですから楽しんで下さい!

私もなかなか産まれず、最後陣痛くる前日まで歩きまくってました!最後の散歩は14000歩歩きました!出産は40週6日で普通分娩で元気な男の子を産みました!

  • Te社長🦄💫

    Te社長🦄💫

    ありがとうございます(^-^)
    私はほとんど歩いてないので
    やっぱり歩くべきですよね(^_^;)
    今のうちに食べたいもの食べとこう!
    て思い、妊娠して食べ過ぎたせいか
    臨月に入っての検診でこれ以上体重
    増えたら産めないよ〜と先生に怒られ、
    お米はせめて1日1膳にしなさいと
    食事制限されてるところです(*_*)
    今しかできないことはある程度しています(^-^)
    後はたくさん歩くことを心がけて
    さっそく今日から歩きます(´・_・`)

    • 2月11日