※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
樹季mama
妊娠・出産

26週の妊婦です。掃除中に出血がありました。安静にしているけれど、この時期重い荷物を避けた方がいいでしょうか?

今26週なのですが、最近仕事場の何ヵ月に1回ある部屋掃除があたり、壁や床の雑巾がけを30分したら、不正出血がありました(。>д<)早産の心配をしましたが、子宮と膣がこすれて出血してたみたいで、ひとまず安心。重い荷物をもったりする事を避ける、お腹が張る時は休憩する事はしてるのですが、この時期これはやめておいたほうがいいという事はありますか?

コメント

まかろに

注意することは山ほどあると思います(´Д` )
ネットとか本とか…一度読まれた方が良いと思いますよ(=゚ω゚)ノ
あれもこれも!ってあまり神経質になり過ぎるのは
良くないですが(´Д` )💦

私は1番に…おかあさんが辛い体制は赤ちゃんも辛い←
これを本で読んで、家事などの辛い体制になるものはなるべく旦那さんにお願いしてます(=゚ω゚)ノ
お風呂掃除とか☆

• 樹季mama

樹季mama

もともと本を読むのが苦手で、ネットで調べると今度は知りたい部分だけ具体的に書いてなかったり、色々情報がありすぎて頭がパンクしそうで(。>д<)
    本を読んでもっと勉強しますφ( ̄ー ̄ )ありがとうございました。

• 2月11日
ひーこ1011

床の雑巾掛けは安産に良いって聞きますよ〜!
体勢が悪かったか、長時間過ぎて負荷がかかり過ぎたか…ですねf^_^;
無理は禁物なので、体の声を聞きつつ、疲れたら休んでください。
重いものは持たない方が良いです。
たまごクラブとかだと、短めにまとめて書いてあるので育児書とかよりは読みやすいですよ(^ ^)

• 樹季mama

樹季mama

妊娠がわかった時に本は買ったのですが、それ以降はネットばかり見てるので、たまごグラブとか本屋行って見てみたいと思います。ありがとうございました。

• 2月11日
かな♡

私も重い物を持たないお腹が張ったら休憩ぐらいしかやめてません!

何もしないのも逆に赤ちゃんに悪いのでお風呂掃除とか部屋の掃除とかちょっとそこまでお買い物行ったりしてますよ☺

• 樹季mama

樹季mama

何をしたらいけないか情報がありすぎてわからなくなって。

一応私も長時間の運転を避けたり、部屋の掃除も軽めにしたり、買い物も身体障害者の駐車場に停めれるように手続きして負担軽減したりはしましたが。

赤ちゃんに負担にならない程度に生活していきます。

返事ありがとうございました。

• 2月11日