※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ikuko
子育て・グッズ

生後2ヶ月の男の子の髪が伸びて耳にかかり可哀想。お店で切ってもらえるか悩んでいます。自宅での切り方も不安。

生後2ヶ月の男の子ママです。生まれた時から息子は髪がフサフサで、2ヶ月の今はさらに伸びて髪が耳にかかり可哀想になってきました。お店で生後2ヶ月から切ってもらえるところはあるのでしょうか??自宅で切ることも考えましたが、うまくできる自信がありません。

コメント

SHI_2M

うちも髪の毛ふさふさです!
美容院に行くにも首すわってないしなーと思って寝てる間に切りました!
わりと動かないので切りやすいですよ💓

• ikuko

ikuko

ありがとうございます♬
    寝てる間に切ったのですね!
    そうなんです…首すわってないからどうすれば良いのか悩んでまして。
    子供用のヘアカットはさみもありますし、検討してみます!

• 2月12日
なおなお

私も6ヶ月の時に伸びすぎて悩んだあげく自分で切りました!意外とうまくできましたよ笑
美容室にお金かけるなら絵本や洋服を買いたいな〜てゆう結論から切ることに😂

お父さんに抱っこしてもらい切りました!
美容室で切る時もお母さんが縦抱きした状態でケープをかぶるみたいです!

• ikuko

ikuko

ありがとうございます♬
    なるほど!
    パパに抱っこしてもらって切る方法もいいですね٩꒰。•◡•。꒱۶
    うまくできるか不安ですが挑戦してみたいと思います!

• 2月12日
アンポンタン

うちの子もフサフサで生まれました。1か月の時にバリカンで刈りました。今、2ヶ月半ですがもうだいぶ伸びてきてまたバリカンで刈ろうかと思ってたんですが、上の子がもうすぐ卒園式だから3月に入ったら美容院に行きます。ついでに息子もやってもらおうと思います。上の子も赤ちゃんの時からやって貰ってるのでできない事ないと思いますよ。

• アンポンタン

アンポンタン

そうですね、お店によるかもしれません。私が予約しているところは昔からの馴染みで、赤ちゃんの予約入るとその時間は貸し切りにしてくれたり、色々と配慮してくれます。ただ、自分が大変かもしれません。切っている間ずっと頭支えて抱っこしてなきゃならないので。急いでササっとやってはくれますが。

• 2月12日
  • ikuko

ikuko

なるほど…
    お店でも首が座るまでは大変かもしれませんね( ; ; )
    とりあえずベビー用のヘアカットはさみを購入し、家でチャレンジしてみますね!色々と教えたいただき、ありがとうございます♬

• 2月13日
ikuko

ありがとうございます♬
美容院で切ってもらえるのですね。
一つ問い合わせしたら生後6ヶ月からと言われて…お店によっても違うかもしれませんね!ヽ(;▽;)
できればお店でやってもらいたいのですが。。。