※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーママ
お出かけ

岩手県盛岡市から千葉県新鎌ヶ谷市まで行きたいのですが、一歳の子を連…

岩手県盛岡市から千葉県新鎌ヶ谷市まで行きたいのですが、一歳の子を連れて車移動は難しいですよね?😭

コメント

みぃ

休憩いれながらなら有りかと。
電車のが周りに気使うし。到着は早いと思いますが。

• ちーママ

ちーママ

新幹線だとやはり周りに気を使いますし、母と旦那も行くのでお金がかかります😭
    休憩入れながらだと無理ではないですよね。

• 2月11日
.。❁*

こまめに休憩入れながらだったら大丈夫だと思いますよ😄

鎌ヶ谷在住ですが、ママ友が秋田に車で帰省してました🚗

• ちーママ

ちーママ

そうなんですね❗️
    車で頑張ってみようと思います😊
    ありがとうございます✨

• 2月11日
れいんぼーふれんず

休憩入れながらとか車の中で好きなDVDとか流したりしたら難しくない気もします!

• ちーママ

ちーママ

いつも2時間経つと機嫌悪くなります😭
    いろいろなDVD借りて、飽きずに行けたらと思います。
    ありがとうございます✨

• 2月11日
  • れいんぼーふれんず

れいんぼーふれんず

1歳だと自我もありますしそうなっちゃいますよね💦
    DVD作戦でなんとか行きますように🙏🏻
    インターにも体動かす場所などあると思うので下調べしてそこで休憩!って決めたりするのもいいかもです✨

• 2月12日
ともみん

私は岩手出身です。
まだ車で帰省したことはないんですが去年、新幹線で実家に帰省したとき荷物は多いし子供は眠いけど寝れなくてグズるしとっても大変でした。

私の弟は栃木県にいますが3ヶ月の子を車で連れて帰省してました。
今年は子供2人なので気を遣わないし気楽な車で帰省します。
休憩とりながらだったら全然大丈夫だと思いますよ🎵

• ちーママ

ちーママ

新幹線は早いけど、グズると周りも気になるし大変ですよね😭
    車の方がよさそうな気がしてきました!

• 2月11日

千葉県君津市→青森県八戸市、青森県八戸市→千葉県君津市まで車で長女2歳0ヶ月、次女9ヶ月で往復しましたよ😊

次女5ヶ月のときには千葉県君津市から岡山県の実家まで帰省しました😊
どちらも往復です。
車で帰りましたけど大丈夫でしたよ!

• ちーママ

ちーママ

何回くらい休憩とりましたか😭

• 2月11日

退会ユーザー

千葉と青森の往復のときはアクアライン通って埼玉県通るルートで夜出発したので子供たちが寝るまでは1時間に1回、子供たち寝たら5時間とか停まることなく走りました!
    岡山に行ったときは朝でたので起きてるときは1時間に1回、昼寝のときに3時間連続で走りました!

• 2月11日
あみ

宮古市から千葉に3年前引っ越しました!
一歳前と三歳の娘達をつれ荷物を運ぶのに月一で千葉と宮古を往復しましたが泣きわめく事もなく途中サービスエリアとかで遊んだりしながら半年間毎月往復してました!
DVDは必須です!

• ちーママ

ちーママ

えー❗️泣かなかったんですか✨
    すごいですね✨
    うちの息子はちょっと心配ですが、DVDを充実させて行こうと思います✨

• 2月11日
ゆいまま

上の子が1歳の時に一関から千葉市へ車で行きました😊泣かずに結構寝てましたよ笑 DVDはいないいないばぁを連続再生しましたが、寝てたのでほとんど見ずに終わりました笑

来月また車で行きます!下の子がさらに小さい&チャイルドシート嫌いな子なので不安ですが、夜中に移動して寝てもらいます!

• ちーママ

ちーママ

お返事遅くなってすみません😢⤵️⤵️
    すごいですね!
    うちの子は滝沢から大船渡まで行く二時間でさえ泣いたりします😭
    いないないばあやお母さんといっしょでなんとか乗り切りたいです✊!
    夜に移動するのがいいかもしれませんね😊

• 2月15日

年に2回鎌ヶ谷から宮古に車で帰省してます。子供と二人の帰省です。

1才0ヶ月の時は途中2回位一時間半ずつ休憩して、盛岡南までは全然平気でした☺️ DVDあれば大丈夫かなと思います。

• ちーママ

ちーママ

そうなんですか😳すごいです!
    うちは1時間半くらいが限界でギャン泣きします💦
    どうなるか分かりませんが、頑張ってみます😅

• 2月19日

退会ユーザー

お昼寝時を狙うか夜中走ると結構一気に距離を稼げました😅 頑張って下さい!

• 2月19日