※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニちゃん
雑談・つぶやき

みなさま出産祝いで現金貰って使い道はどうしていますか?子供の物、貯金…

みなさま出産祝いで現金貰って使い道はどうしていますか?子供の物、貯金色々あると思いますが…
わたしは妊娠中切迫で入院したり退院しても絶対安静で臨月までまともに動けず里帰りも早めにして生後3ヶ月まで実家にいました。出産→マイホーム完成と、進んでいきお祝いで頂いたお金は全て旦那に渡していました。1ヶ月ぐらい前にお祝いでもらったお金を子供の口座に少し入れようかと思い、お祝いでもらった沢山の現金どこにあるか聞いたら、ちょうどマイホーム完成で支払いが色々あり全て使ったと。あのお祝いって俺らが使っていいんじゃないの?と言われました。まさか全部残ってないなんて思わなかった。そのとき人の考えることってわからないなって思いました。妊娠発覚して焦ってマイホーム建てたからこんなことになっちゃったんじゃないかな。

コメント

あにこ⛄ゆるダ部

子どもの口座作って、貯金してます。
確かにお祝いで頂いたお金は使っていいと思いますが私は半分くらいは残そうと思います。