※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃんママ
妊娠・出産

妊娠中の痛みと不安について相談があります。胎嚢や子宮外妊娠の可能性について心配しています。出血や痛みはないようですが、再検査で胎嚢が見えなくなったことが気になっています。

こんにちは。
今回3人目妊娠したのですが、病院に行く前に下腹部痛?足の付け根~恥骨にかけて?激しい痛みに襲われ救急で産婦人科で見てもらった所、胎嚢が見えないから子宮外妊娠かもしれない子宮内出血もあると言われ救急車で県総合病院に運ばれてそこでも膣内エコーで再検査した所胎嚢らしき物が確認出来たので手術は無しになりました。

とりあえず入院して2日ほど経過を見ることになりました。が、これは昨日の話で今日の朝膣内エコーで診察してもらったら昨日見えてたものがないと言われました(TT)
あるのかないのか気になって仕方がありません。
昨日どん底に落とされてから舞い上がりまた落とされました(^^;)

これは胎嚢なのでしょうか?それとも血の塊とかなのでしょうか?先生も見間違える事あるのでしょうか?

気になって仕方がありません。

やっぱり子宮外妊娠なのでしょうか?

今のところ激痛は無しで出血もしていません。
朝の検査では子宮内出血も無くなっていると言われました。

コメント

ぺぇぇぇぇこりん

結構大きいですよね。
最終生理からだいたい何週目なんでしょうか。

これが翌日見えない?って不思議です…
私、血腫持ちですが…血腫だとしても出血として外に排出されるか、吸収されるかしかないし、吸収されたにしても1日で無くなるものかな…と思ってしまいました。
でも、子宮内出血も無くなっていると言われたのであれば、血腫だったのかな…

• なっちゃんママ

なっちゃんママ

返信ありがとうございます!
    最終生理からは6週になるみたいですが、排卵検査薬を使用していたので私が計算する感じではちょうど5週くらいです。
    結構大きく見えてたので週数通りと言われました。
    やっぱり子宮内出血も1日では吸収されないですよね?
    血腫なのかさえもわかりません(^^;)
    胎嚢も吸収される事はないですよね?出血があれば外に出たって思えるのですか…
    何が何だかわかりません(TT)

• 2月11日