※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこ
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんの肌が乾燥していて、プロペトやピジョンのベビーミルクローションでは改善されない。ドラッグストアやベビーザらスで買える保湿剤のおすすめを知りたい。

まもなく4ヶ月の子供の肩、おなか、太ももらへんがザラザラしてしまってます😥乾燥だと思うのですが、プロペトで改善されません。ドラッグストアや西松屋、ベビーザらスで買えるオススメの保湿剤あれば教えて下さい😢今はプロペトとピジョンのベビーミルクローションを使ってます。

コメント

リエ

皮膚科でヘパリン類似油性物質の処方受けてます。今は、それにプロペトのミックス軟膏にしてもらってますが…。ヘパリンは、同じ成分のが市販でも売り出されてますよ。

  • もこ

    もこ

    ヘパリンだとヒルドイドですよね!私がアトピーの為皮膚科で処方されてるので、小児科で使っていいか聞いてみようと思います!😊

    • 2月11日
  • リエ

    リエ

    はい、ヒルドイドのジェネリックになります。お子さん用でしたら、処方お願いすれば無料で処方してくださると思いますよ😊

    • 2月11日
いちご🍓

うちもでした!
皮膚科でプロペトとは別にロコイド軟膏っていうの出してもらって、治りました!

  • もこ

    もこ

    湿疹用にロコイド使ってます!😊赤みがあった時に湿疹かと思い使ってみたのですが、赤みは引いたけどザラザラは治らずでした😥市販の物でなんとかなるかと思いましたが、来週予防接種あるので小児科で相談してみようと思います😊

    • 2月11日
みゆ

息子もザラザラでヒルドイドとロコイド混ぜたものを処方してもらって塗ってます!
1週間続けるとだいぶ良くなりますよ😃

  • もこ

    もこ

    やはり処方してもらって治すのがよさそうですね!全部手元にあるのにもどかしいです笑

    • 2月11日