※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりにゃん
子育て・グッズ

2人目が生まれた後、上の子の保育園の送り迎えに毎日連れて行くのは大変ですよね。誰も頼る人がいない場合、皆さんはどうしているのでしょうか。

2人目が生まれて、退院後すぐから、上の子の保育園の送り迎えに毎日連れて行くのはよくないですよね😭💦
予定日は4月なので、比較的感染症などはないかな…とは思いますが😢

誰も頼る人がいない場合、みなさんどうしているんでしょう😔💦

コメント

ライリー

私は実家に帰るのでとか言って1カ月近く休ませたりしてました👌

• えりにゃん

えりにゃん

コメントありがとうございますm(_ _)m
    今、切迫早産で保育園を休ませているんですが、毎日思いっきり遊べずに、保育園いくーって泣くんです😭
    だから、早く保育園に行かせてあげたくて…

• 2月11日
ミニー

状況が似ていてついコメントしてしまいました😂

私も4月に2人目出産予定で、里帰りせずやって行く予定です。

お互いの実家も遠いので周りに頼れる人がいません🌀

なので、1ヶ月間はファミサポを頼んで上の子の保育園の送迎をお願いする予定です💧

• えりにゃん

えりにゃん

私も転勤でどっちの両親も県外で😢
    今は切迫早産になってしまって、やむを得ず義実家に来ているんですが、洗濯とご飯をしてもらうくらいで、娘も懐いてないから私にベッタリだし…
    旦那がいなくて、保育園に行けない方がストレスなような気がして😔💦

ファミサポというのがあるんですね😳✨調べてみます!!
    今はまだ働かれてるんですか??

上の子も下の子も歳が近くて性別も同じですね😍👏✨勝手に親近感です😌

• 2月11日
  • ミニー

ミニー

ウチも転勤族です何か似てますね 笑

お腹も大きくなって、日常生活が大変になる中、上の子はまだまだ甘えたい盛りだから。イロイロ大変ですよね😂
    ムリをせず、お大事になさって下さいね。

今は育休中です。4月から復職予定でしたが、そのまま産休に入る予定です。

ファミリーサポートセンターっていうのがあって。リタイア後の近所のおばちゃんとかが、保育園の送迎とかイロイロお手伝いしてくれます。
    地域によって金額が違っては来ますが、送迎1回¥300〜400でやってくれます。

• 2月11日
まいか ◟̊◞̊ ♡

うちは8月生まれですが、10日ほど入院と土日あったりで生後2週間くらいから保育園の送り迎え連れてってました💦
うちの保育園は、他のお母さんも割と連れてきてました!
保育園の他の子に赤ちゃん見せてーって言われたりしますが、エルゴの頭のとこのカバーは閉めて新生児期はごめんねー寝てるからねーってやんわり断ってました😅

• えりにゃん

えりにゃん

実際は生まれてから1週間は入院ですもんね🤔💦あと1週間は上の子に我慢してもらうとして…
    3週目くらいからなら…と思っています😭💦
    保育園も車で5分程ですごく近いし、送り迎えくらいなら大丈夫ですかね😂

• 2月11日
  • まいか ◟̊◞̊ ♡

まいか ◟̊◞̊ ♡

送り迎え程度なら赤ちゃんがどこも触ったりしないので、大丈夫じゃないかなーって思ってました😅
    今下の子が保育園待機してるんですが、送り迎え連れて行くといろんなところベタベタ触りまくるので帰って手洗いしっかり目にしてます(笑)
    上の子は、家の中だと走り回れないし下の子のお世話で遊び相手もあまり出来ないので保育園行ってお友達と遊んでた方が楽しかったみたいなので、休ませず行かせてよかったです😊

• 2月11日
ぴっぴ

私は退院後から私の体調次第ですが送り迎えに連れていくつもりです😅
保育園の送り迎えだけなら滞在時間は短いし、頼る人もいないので仕方ないかなーと思ってます💦
本来なら夫に頼む予定だったのですが、ちょうど4月に異動があり、時間的に頼めなくなってしまったので😢