※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ブラウニー☆
子育て・グッズ

七ヶ月の娘が夜中何度も起きて困っています。母乳育児で、上の子は同じく母乳育児だったが、違いがあると感じています。ミルクを考えたが飲まないため、早くぐっすり眠れる日を待ち望んでいます。

七ヶ月の娘の事なんですが、いまだに夜中何回も起きます。
今日は一時間おき..
よく寝てくれたなーって日でも3時間おきに起きます( ´:ω:` )
母乳育児だからとよくききますが、上の子も母乳育児でしたが七ヶ月の頃なんて朝までぐっすりもしくは1回起きる程度でした。

寝る前だけミルクってのも考えましたがミルク飲みません(;_;)

新生児の頃からずっとなので早くぐっすり寝れる日が待ち遠しいです..。

コメント

同じくです。
2人とも完母でやってます!上の子は夜は一度も起きずに朝方一回起きておっぱい飲んでまた寝るって感じでしたが下の息子は夜もなんども起きます。今朝も5時半から起きて叫びながら遊び今やっと寝たところですが、またすぐ起きるでしょう…(*_*)
今にまとめて寝るようになると思いますが、実際はすごく眠いですよね…。体重が増えてて問題ないので頑張って母乳でいこうと思います。仕事復帰したらまいにち寝そうで今から心配です(;_;)お気持ちわかります。お互い頑張りましょう(>_<)

• ブラウニー☆

ブラウニー☆

うちと全く一緒ですね(∵;)
    もう七ヶ月なのにこんなに寝ないなんて〜!
    夜中一時間おきに起こされ3歳児の相手は朝から始まるしで、もうクタクタです!!
    早くまとめて寝てくれる日が待ち遠しいです..( ´:ω:` )

同じ方がいて嬉しいです

わたしは専業主婦ですが、働く2児ママさんは、仕事復帰があるとの事で⸜大変でしょうが頑張って下さい( ^^ )

• 2月11日