※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーあそママ♡
子育て・グッズ

上の子が赤ちゃん返りやイヤイヤ期でイライラしています。保育園退園後の3人育児に不安を感じています。育児ストレスの発散方法を教えてください。

下の子が生まれてから上の子の赤ちゃん返りと
イヤイヤ期にイライラしてしまいます。
元々我が強くこれって決めたら
絶対に譲らない性格てす。
それが赤ちゃん返りもあってなのか
エスカレートしています。
しかもパパのことも拒否で全部ママ、ママと…。
嬉しい反面疲れます。
平日は保育園に行ってるのでいいですが…。
今年度で保育園も退園しないといけないので
4月から毎日3人の生活と思うと今から不安で仕方ありません。
2人以上お子さんがいる方
育児ストレスどこで発散していますか?

コメント

チポメイ

お疲れ様です。
下の子が1歳くらいになるまでは大変かもしれませんが、ボチボチとしてくださいね(⌒-⌒; )
わたしは少し遠い実家に毎月に半分くらい泊まりがけでお世話になってストレスを溜めない様にしてました。お世話の上に家事までしてたらもう余裕がなくなってしまって。産後うつになったりするくらいでした(^◇^;)

レインボー

それは大変ですね。上の子も春からずっと家にいるよりか、支援センターなどの一時預かりを利用した方が、お互い気分転換になって良いかもしれないですね!
私はストレス溜まりすぎたら、旦那に子供お願いして1人で出掛けます😅