※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎ちゃん
ココロ・悩み

19歳で子どもを産み、20歳で身長145cmの女性が、容姿をからかわれて傷ついた相談です。

質問ではないですか、言われて嫌だったことを書かせてください。 私は19で子どもを産み誕生日が来て現在20歳です、さらに身長が145と小学生なみに低いです。それをみて知人の男性が、ちっちゃいから子どもが子どもお世話してるみたいやな〜とか、まだ20歳とかおこちゃまやな〜と言われ、言われてもしょうがないことかもしれませんが、すごく傷つきました。この身長は私にとったらコンプレックスなので、年齢はともかく、容姿のことを簡単に言うのはダメだと思いました。

コメント

マママ

わたしは旦那にデブとか顔が丸いとか言われ慣れてしまって、特に何とも思いませんが😅
友達は身長が170cmあって、背が高いことがコンプレックスなんだそうです。
モデルみたい、とか言われるのも、褒め言葉みたいですが嫌だと言ってました。
容姿のことは他人にはわからないコンプレックスがあるので、安易には言わない方がいいんだなー、と思いました。

  • ☺︎ちゃん

    ☺︎ちゃん

    身長変えて欲しい、や 身長低くて可愛い とか私も言われるのが嫌です😔

    • 2月11日
sa*

デリカシーの無い言葉は傷付きますよね😅気にしない方が良いです😊私も容姿のことをとやかく言うのはダメだと思いますよ😊

  • ☺︎ちゃん

    ☺︎ちゃん

    子どもが子どものお世話してるみたいと言われたのはすごく腹が立ちました😔しんどい思いをして産んだのに、、、出産の大変さは女性しかわからないのに、思ってても言ってはダメですよね。

    • 2月11日
deleted user

私も今年20歳になりました!
何でわざわざそういう事を口にするのか分からないですよね😔
年齢を言うと5~6歳は上に見える!!って結構言われます💦
普通に老けてるって言われてるのと変わらないし…それなら若いね!とか年齢についての事の方が気にならないです。

  • ☺︎ちゃん

    ☺︎ちゃん

    相手は、大人っぽい!って言ってるつもりでも本人の捉え方次第で意味合いが変わりますよね😔容姿のことを言われて嫌な思いをしたので、私も他の人と話すときは、気をつけないと と思いました。

    • 2月11日
せいら

はじめまして✨
私は142cmで23歳です!因みに童顔…
そのせいか離乳食教室に行っても馴染めず…

高校生のとき、校外学習でワンピースを着たら幼稚園児と言われました💧

可愛いと言われることはあって、年上や上司に好かれる得もありますが、意外とコンプレックスです。

身長は気にしますよね💧

親しき仲にも礼儀ありです。

  • ☺︎ちゃん

    ☺︎ちゃん

    私も夏に麦わら帽子被れば、幼稚園児と言われ ベレー帽被ればジャイ子と言われました💦そのときは笑って流しましたが傷つきました😔

    妊婦健診の時も、え?あんなちっちゃい子が?中学生?とか思われてるんじゃないかと、周りの目線が気になってしょうがなかったです😭

    いくら仲がいいとはいえ、やはり親しき仲にも礼儀ありですよね😔

    • 2月11日
  • せいら

    せいら

    そうなのですね。

    高校生のときは、容姿のせいか先生に気に入られてたのでクラスの女子からは嫌われてました💧いわゆる優等生です💧

    そのときから、背が小さい童顔はプラスに考えて、得なんだ!と思うようになりました✨

    背が小さくたって立派なママさんです✨
    周りの目なんて気にする必要ないですよ✨

    見た目を礼儀も知らずからかう人は悲しい人ですよ(*^^*)

    • 2月11日
  • ☺︎ちゃん

    ☺︎ちゃん

    月海さん ありがとうございます😭
    周りの目なんて気にしないようにします!!そしてママ頑張ります✨

    • 2月12日
ママリ

私も145ないです😅
チビで童顔、19で出産しました。
そんなデリカシーのない言葉は傷付くかもしれませんが、放っておけばいいんです!
しっかりママやっていれば何言われても気にならなくなりますよ😌

  • ☺︎ちゃん

    ☺︎ちゃん

    なにか嫌なことを言われるとすぐ落ち込むタイプで、すぐに泣きそうになります。😔 放っておこうと思ってもなかなかで😭 母親になったんだし、もっとしっかりしなきゃダメですね😭

    • 2月11日
  • ママリ

    ママリ

    私もすぐ落ち込むタイプですが、身長に関しては慣れちゃいましたね(笑)
    車乗ってるんですが、8人乗りのミニバン乗ってるだけで周りの目が凄いですよ😂
    あんなちっこいのに!?みたいな(笑)
    うちの家系はみんなチビなので、もう身長は諦めてます😅
    でも、その分年上の方に可愛がられるし、身長低くてもいいことあったりするから私は気にしません😊
    しっかりしなくたっていいんですよ😌嫌なもんは嫌ですもんね😢
    でも、なるべく聞き流せればストレスも軽減出来るかなって思います😊
    背が小さくて、でも大人っぽい感じのギャップとか萌えます(笑)

    • 2月11日
  • ☺︎ちゃん

    ☺︎ちゃん

    8人乗りはすごいですね!😂😂私は軽です🚘(笑)
    なにを言われてもドーンと構えときます😂 ありがとうございます😊

    • 2月12日
ハナ

私は153センチで、19で妊娠し、20歳で産みました!童顔なので同じような事言われます😭
娘をあやししてると、娘ちゃんはそらちゃんのおもちゃやね〜、って言われた事もあり、は😡??と思った事もあります!本当に人の気持ち考えずに言ってくる人いますよね!

  • ☺︎ちゃん

    ☺︎ちゃん

    他人よりも知人から言われることの方が多いです😔知人だったらなんでも言っていいってことはないですよね!😤もうちょっと考えてから言って欲しいです😱

    • 2月12日
アクア

私は140㎝もないので140㎝代の方も羨ましいのですが…身長の事はよく言われますσ( ̄∇ ̄;)
あと、童顔なんで小学生や中学生に間違われます💦
もう30後半なのに…。
実年齢を当てられたことは1度もないです。
仕事しててもお客さんに子供かと思ったとか店長に販売業で不利だとか言われますが何か言われ過ぎ&間違われ過ぎて馴れました(´▽`;)ゞ
双子妊娠中にも外人さんに「twin!?」って2人位にビックリされましたし(笑)
双子ベビーカー押してても子供が押してるみたいって言われますし抱っこしてても子供が大きく見えますしね( ̄▽ ̄;)
私みたいに馴れる人も居ますが気にする方は嫌ですもんね💧

  • ☺︎ちゃん

    ☺︎ちゃん

    双子すごいですね!!😳😳
    私も仕事してたら、あなたちっちゃすぎやね と言われたり、何センチ?って身長聞いてくる人もいます😵😵
    もうなにを言われてもドーンと構えときます😂

    • 2月12日
ママ

私はチビで童顔、デブだしブスだし、中身も精神年齢小2です😔笑
どこか改善できないか毎日模索してます。、?

  • ☺︎ちゃん

    ☺︎ちゃん

    私は自分なりにちゃんと考えて行動してるつもらですが、周りから見ると考え方などまだこどもみたいで、、、
    まだ20歳やからそんな考えなんよ。とか言われます😔
    私は、ちょっとでも大人っぽさを出したくて、服装を変えました😂

    • 2月12日