※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユカリ
子育て・グッズ

子供が8ヶ月で保育園に入れず、仕事も探せず悩んでいます。保育園が決まってから仕事を探すのが一般的でしょうか?

現在8ヶ月になる子供がいます。お金の事もあるのでそろそろ仕事しなきゃなと思って保育園申請してるのですが中々入れず。保育園が決まらないと仕事も中々探せずでして。皆さんはどうなのかなと気になり質問しました。やはり保育園決まってから仕事面接とか受けに行きますよね?
中々保育園に入れないのでどうしたものかと。。

コメント

ジェシー

待機児童多い地域なら、求職中で保育園決まるのはかなり難しいと思います。
一時保育を利用しながら少ない日数でパートから始めるなど、仕事が決まってからのほうが入りやすいかと思います。
わたしの友達も求職中では入れず、4月入社の内定もらった状態で申し込んで保育園決まってましたよ。

おはな❁⃘*.゚

私の住んでいる地域は待機児童が多いと聞き、求職中で保育園に入るのは難しいと思い4月からの仕事(パート)を決めてから保育園の申請書を出しました😊✨

結果今年の春から入園が決まりました( ˆㅇˆ )