※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
子育て・グッズ

妊娠中で、産後1か月は実家にいる予定。2歳の娘は臨月はたまに預けた方がいいか悩んでいます。育休一年で二人は無理かどうか教えてください。

私が仕事中、義理の母に娘を預けています!年少から保育園にいれる予定です!今妊娠中で、六月に2人目出産予定で、産後1か月は実家にいる予定です。実家と義理の実家は車で5分です!産前産後は、2歳の娘は、義理の母にどのくらいの頻度で預ければいいでしょうか?💦🙇‍♀️今は毎日見てくれているので、気になるようです!

産後1か月は、2人目でいっぱいいっぱいで、2人目はほとんど見てもらった方がありがたいですよね?💦臨月は、自分でみれるにしてもたまに預けた方がいいのか🤔

皆さんは、どうですか?育休の一年も、一人で二人は無理があるのかどうか🤔体験教えてください🙏

コメント

R♡Ymama

私は来年の4月入園で保育園入れる予定でそれまでは家で2人みてます😊
私の家から実家は歩いて5分、義実家は車で20分です🙌
2人目の産後は実家に1ヶ月いました😊
家に戻ってからは2人みてますが、慣れればなんとかなるもんですよ♡

産後1ヶ月は実家に戻られるのであれば、産前は産休に入ればたまに顔出す程度で義実家に行けばいいんじゃないかな?と思います😌
お腹も大きくなって移動もしんどくなるし、わざわざ毎日連れて行ったりはしなくてもいいのかな?と😊

こた🌈🌞

二人目産まれてからも上の子を義実家に預ける比重が同じじゃ、上の子可愛そうじゃないですか?😥
ママは家に赤ちゃんといるのになんで私だけ…って言う気持ちになりませんかね?💧
確かに育休中毎日こども2人を1人で見るのは色々とキャパオーバーしてしまいそうですが、義実家が預けられる距離にあって協力的なのであれば、逆に日中時々家に手伝いに来てもらうとかの方がお子さんにとってはいいと思います😊