※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっこ
雑談・つぶやき

歌とダンスが大好きな2歳の娘。楽しみにしていたリトミックに先日行った…

歌とダンスが大好きな2歳の娘。
楽しみにしていたリトミックに先日行ったら、きょうだいで来ていた1歳くらいの子が鼻水ダラダラで、動きまくるまくる。まんまと娘もその後風邪ひき発熱、咳き込みやばくて嘔吐…
うつったかどーかは確定じゃないかもしれないけど、不要不急の外出はしてないから可能性は高い。冬になってから保育園も休みまくって、病気もらいたくないから、せめてもの努力のつもり。ワンオペで年子の世話は気狂いそうになるくらい大変だけど…

この時期連れてった私が悪いのか!?
もらうのイヤなら休むべきだったのか…
でもふつー、動き回る風邪引き子なんて連れてこないでしょ。
だんなさんも来てたけど…だんなの力借りれるならわざわざ連れてこないでほしかった。

コメント

奇跡の積み重ねを忘れないー!

保育園や幼稚園、そういったところでは仕方ないのかなと思います☆
流石に咳してたりしてたら、ちょっとーーって思いますが風邪じゃなくても年中鼻水たれてる子もいるので😅

• 奇跡の積み重ねを忘れないー!

奇跡の積み重ねを忘れないー!

鼻水たれてる子なら風邪なのかもわからないからってことです(^-^)

• 2月11日
  • みっこ

みっこ

ただの愚痴つぶやきなのにコメントありがとうございます。流れるほどの鼻水でかわいそうでした…

• 2月11日
キティちゃん☆mama☆

旦那さんも来てるなら鼻水だらだらの子は家に連れてきてほしくなかったですね😱
保育園で移ってしまうならまだしも、リトミックとか楽しみで来る子もたくさんいると思うし、万が一風邪なら私なら行かないので、連れてくる方がどうなのかと…。

• みっこ

みっこ

共感して頂いてうれしいです!!ありがとうございます。
    2カ月に1度、無料で開いてもらっているリトミックなのですが、内容も先生のことも娘は大好きなのです!!私も!!笑
    そのために日程近くなると保育園休んで体調整えて、参加している位なんです。育休中の今だからできること。
    我が家の夫は、平日は子供達寝る時間にならないと帰宅できないし、
    日曜日しか休みがないのに短時間ですが休日出勤はするし外出もするしで、
    ワンオペ状態。
    なのに、私よりも給料少ない…泣

• 2月11日
みっこ

数日後したのこがRSウイルスと診断され、その後うえのこにもうつりました…鼻水の子も実はRSだったのでは😏