※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
子育て・グッズ

5月10日が予定日で、赤ちゃんの服を揃えたいです。半袖は必要か、長袖は3枚必要か。大きめのサイズも悩んでいます。

5月10日予定日なのですか、これをもとに、赤ちゃんのお洋服揃えようと思ってます。

半袖ウェアは5月だとこれから暑くなるので必要性はあるかと思うのですが、長袖ウェアは3枚も必要ですか??

また秋、冬に着れるようにちょっと大きめのサイズ買っておいたほうかよろしいですか??(80センチか70センチ買う方がいいのかなーと思ってますが、生まれた時に着るってなったらかなりデカイですよね笑笑)

コメント

☆★

長袖も70、80のをあると秋口以降も着れるので便利かと思います🌷☺️

• A

A

ありがとうございます♡
    80センチ買っといた方が無難ですか??👼

• 2月11日
  • ☆★

☆★

うちは大きかったので2ヶ月位から80着せてました🌸

最初はちょっとタポッとしてましたが、すぐ大きくなるので80買われても大丈夫かと思います🌷😉

• 2月11日
れあまま

上の子は5月生まれでしたが、まだ半袖だと少し肌寒いので長袖ロンパース着せてました😊

• A

A

そーなんですね♡
    何センチの長袖ロンパース着せてましたか👼👼??

半袖ウェアはツーウェイオール3〜4枚ほど用意しようと思ってるのですがそれで充分ですか?😂😂

• 2月11日
  • れあまま

れあまま

とりあえず新生児の間は長肌着とコンビ肌着着せることが多かったので、ロンパースは70cmのを買いました😊

半袖だととりあえず用意するのなら3〜4枚でも大丈夫ですよ😊
    ただ、授乳で汚れたり、漏れたりとかもあるので足りないってなった時は買い足してました。
    でも夏なのですぐ乾くので何とかなります🤣

• 2月11日
かあちゃん🔰

5月生まれさんでしたら、薄手の長袖ウェアがあってもいいかと思います!
肌寒かったりするので…
あと、新生児の時期って結構着替えをさせた覚えがあります💦
吐き戻しがあったり、オムツから💩が漏れてしまったり…
なので、3枚はあった方がいいと思います☺️🙌

50〜70のロンパースなどもあるので、
私はそういったものも活用しましたよ👍💗
大きめな服は袖や裾を折って着せてました🙌

準備期間もワクワクドキドキですよね❣️
寒いのでお身体大事になさってください☺️💓

• A

A

ご丁寧にありがとうございます😭

ちなみに買おうと思ってるのがこれなんですが、、、、😭
    70か80センチ買うのが無難ですかね😭

• 2月11日
  • かあちゃん🔰

かあちゃん🔰

これは海外製のものですかね?🤔
    海外のものは、細身で手足が長かったりするので、サイズ選びが少し難しいかもです😭
    あと、このチャックのタイプより、スナップボタンタイプの方がオムツ替えの時には便利ですよ❣️
    私もこういうタイプの買いましたが、オムツ替えのたびに足を引っこ抜かないといけないし、足元だけあければいいものを上からチャックあけないとなので、寒そうでかわいそうで😭
    サイズとは関係ない部分ですみません💦

• 2月11日
  • A

A

そーなんですね😭
    言われてみれば確かにめんどくさそう、、、、😭毎日の事なので、大変ですね💦可愛いけど諦めます🤦‍♀️笑笑

• 2月11日
ぴよぴよ

うちは秋生まれなので、あまり参考にならないかもですが💦

5月だと暑くなってきますし、吐き戻しやうんち漏れなどで着替えることも多いかと思いますので…
肌着は多めでもいいかもしれません☺️
長袖ウェアはあっても不便ではないと思います!!

秋冬向けの大きめのサイズでしたら70でいいかな〜と思いますが、実際いま3ヶ月半で70が物により大きかったりジャストだったりしてます💦
その子によってどれくらい大きいかわからないので、その時々で買い足すと無駄がないと思います!

※でも、可愛い服みるとテンション上がるのでわたしはどんどん買ってしまいます笑

ちなみに10月のまだ少し汗ばむ日があったときには、短肌着+コンビ肌着におくるみで室内過ごせましたよ🙆‍♀️
ただ、手足をバタバタ動かすようになると肌着がずれるのがストレスで💦あまり使いませんでした😭
UNIQLOの“ボディー”が股にスナップボタンがあってずれにくかったです!!ウェアのインナー肌着として使ってます🙆‍♀️ご参考までに★

豆大福

生まれたてはだいたい60がちょうどいい子が多いですね!
ですので、退院の日用に60を1枚買っておくといいです!
うちの子は1月生まれなのですが、70の洋服を買ったら大き過ぎてスカスカで可哀想でした😂
まずは70の長袖ロンパースを3枚くらいでいいと思います
生まれてから1ヶ月は検診以外外に出る事はないでしょうから😊✨
半袖ロンパースは80にして外出するようになってからの購入で良いと思います!
また、肌着は個人的にコンビ肌着のが良いと思います!
ウンチが漏れたりした時に、短肌着だと洋服にも付いてしまう可能性が高いです!

h1r065

夏とか外じゃクーラーきいてるところのあるし、薄手のカバーオールとかでうちは着せてました。

まあひとまずそれで買い揃えて足りなければ買い足すとかでいいかと。都度都度購入でいいかと。あまりぶかぶかだと抱っこしにくいし隙間空くし微妙かなーと。

うちは吐き戻しやおしっこもれやうんちもれとか夏場は汗かくしでおおめに肌着用意してました。

おさがりもありで肌着は困らないくらいです。

カバーオールとかはお祝いでもらえたりもあるかなとかは思いますから自分たちで買うのは二枚とかでいいのかなーと。肌着はネットサイトとかで無料プレゼントとかもたまにありますからそちら応募とかもしてみるのもありかなと。
ミルクサンプル、おむつもありますよ。