※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊娠・出産

32週の時にカンジタにかかり治療したが、再発しています。帝王切開で赤ちゃんの感染は心配ないが、自然治癒は難しいでしょうか。

32週の時にカンジタにかかり洗浄と薬をいれてもらい
よくなったのですがまたかゆみがでてきました。
一様帝王切開なので赤ちゃんの感染などは大丈夫なのですがカンジタにかかると自然治癒は無理なのでしょうか?

コメント

自然に収まることもありましたが、疲れたり免疫が下がったときは再発しました!

はるひ

自然治癒することもありましたが、疲れや風邪気味の時など再発することも。しっかり治療しておいた方がいいですよー。

わたしもこの間の検診結果でひっかかりました。軽度だったので、洗浄だけでした💨先生に痒みが出てきたら、洗浄だけでもおいでーって言われてます。私は、自然治癒で。って言われてます。おりものが明らかに異常だったら、薬が必要かなっていわれました。ちなみに普通分娩で大丈夫だよ、っていわれてます!