※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

夫がインフルエンザで、私は喉の違和感やくしゃみが出ています。どんな症状が出るか教えて欲しいです。家にいています。

これってインフルエンザの初期症状なのでしょうか?

一昨日夫が体調不良になり、昨日病院に行ったらしくインフルエンザの診断をされて帰ってきました。
普段、一緒の布団で寝たりしているため、移ってる可能性は高いのですが今のところ私には発熱が無いのですが、今朝から喉の違和感と痰とくしゃみが出ます。

念のため、今日の予定はキャンセルして家にいるようにしているのですが、ここ数年インフルエンザに感染していなかった為、どんな症状が出るのか忘れてしまったので教えていただけると嬉しいです💦😅

コメント

ねね

今は花粉も凄いので、それもあるかもしれませんが、体調不良が続いてると免疫も薄くなるのでインフルになる確率が高くなるかもしれません(¯―¯💧)

体が痛くなってきたり、
熱が上がってきたら、インフルかもしれません

潜伏期間というものが存在するので
難しいですよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

窓を開けたりしておらず、エアコンはつけているのですが昨日までは同じ状況でこんな事なかったので移ったのかなぁと☹️💧

妊娠中は免疫力が下がりやすいとの事だったため、念のため外に出る用事はキャンセルして家にいますが、最近寝る時間も不規則になってるので余計に警戒してます😖

もう少し様子を見る事にします💦

• 2月11日

先月、インフルAにかかりましたが、わたしは咳から始まりました💦
家族もかかって、体が痛いって言ってましたがわたしは全然痛くならず、熱がただ上がって頭が痛くなったりするだけでした。
インフルじゃないといいですね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夫の症状は喉から始まって鼻づまり、病院で診断を受けた日はそれに発熱だったらしく...
    実家で療養すると言っていたんですが自宅に帰ってきたため、その前の潜伏期間考えるとほぼ確定で移っているなと思ってます😅💦

夫に何型に感染したのか聞くの忘れてしまったので調べられず...😖
    感染してたら予定が色々崩れてしまうので出来れば回避したいところです😂💧

• 2月11日

退会ユーザー

予防接種打ちましたか??
    わたしはうってなかったからか40度超えました💦(笑)

• 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それが、打ってないんです😖💦
    むしろ毎年かかっても無かったので、全然意識してなくて後悔中です😥

• 2月11日
ままさん

今インフル真っ最中のあたしですが、はじめは喉のイガイガから始まりだんだん鼻づまりと咳、体のダルさがはじまりました。花粉症かと思ってたんですが、子供がインフルだったこともあり念のため受診したらインフルAでした!ちなみにその時の熱は36.8です笑
予防接種してたというのもあってか熱は全然ありません!あった時でも37.7が最高くらいです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ症状です😂
    私の場合予防接種は受けていなかったので、これから熱上がりそうですね...

インフルにかかる覚悟しておきます😥⚡️

• 2月11日
ちー

旦那が先週からインフルエンザAの診断をされました。
喉が痛いのすごいだるかったようです!!
熱はもともと出にくい体質なのですがあまりのダルさに病院に行きました。
検査キットでは陰性でしたが喉にインフル特有のなにかができていたらしくインフルAと言われたらしいです。
インフルの薬も処方されました。
そんなのってあるんだな?!って思ったのでご参考までに^ ^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最近は熱が出ないインフルエンザなどもあるって言いますよね😥💦
    この時期だと花粉も出てくるので、ややこしいです...
    夫は飲みきりで2日分処方されたって言ってましたが、もしかしたらそれの事ですかね?😅

妊婦でも飲めるものなら良いんですが💧☹️

• 2月11日