初めての離乳食でアレルギーの対処できる病院の空き時間を気にする人がいます。週末は食材が増やせず、同じ食材を3日続けて食べるのが難しい状況です。
離乳食について質問です。
初めての食材は「アレルギーの対処できる病院の空いてる時間に」を皆さんどこまで気にしていますか?
卵や小麦などは絶対だと思うのですが「まれにアレルギーが出る可能性のある食材」も平日にしてますか?
「まれに」でも気になってしまい、週末は食材が増やせません。
同じ食材は3日続けて食べないと不思議そうな顔するので、なかなか種類が増えず💦
親の考え方次第ではあると思うのですが😓
- ひまた(7歳)
コメント
🌈ママ 👨👩👧👦
あまり気にしていません😅
絶対に危険なアレルギー表示のあるものは平日に病院の空いてる時間にしかあげませんがBFなどに新しい食品が混ざってたりすることはしょっちゅうですがあげていますよ🤣
退会ユーザー
まれにアレルギーがあるものでも平日ですよ(●︎´▽︎`●︎)
というか新しい食材は平日しかあげません。
因みに上の子は小麦や卵など主なアレルギーはありませんが稀なナス科アレルギーです笑
-
ひまた
返信ありがとうございます😊
やっぱり新しい食材は平日の方が良いですよね!
ナスもアレルギーがあるのですね😳勉強になりました💡- 2月11日
ぴーた
私は一応、新しい食材は、病院があいている日の午前中にあげるようにしてます!
青のりとかでもそうしました笑
なにかあったら怖いので😱
-
ひまた
返信ありがとうございます😊
私も、なにかあったらと思うと怖くて躊躇してました💦
病院のあいてる午前中で増やしていきます!- 2月11日
なーりー
全然気にしずにあげてました😂💦
-
ひまた
返信ありがとうございます😊
臆病になり過ぎず、食事の楽しさを覚えてくれるように頑張ります!- 2月11日
ひまた
返信ありがとうございます😊
まだあげたことないのですが、BFに混ざってますよね💦