※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やこ
家族・旦那

愚痴です。旦那が面倒くさい。まだ生後19日の娘と私を助けるために、1…

愚痴です。
旦那が面倒くさい。

まだ生後19日の娘と私を助けるために、1ヶ月仕事を休んでくれた母。
育児方針には口出しせず、私が少しでも眠れるように気にかけてくれます。

昨晩旦那と小さな喧嘩をして、そのまま仲直りせず今日になりました。
私が悪かったので昨晩のうちに謝りましたが、ずーっと今まで不機嫌なまま部屋から出てきません。

母もいるので先ほどもう一度謝ったのですが
「俺のことはもういないと思って。
俺は君の母親に気を遣うのも疲れる。
君はお母さんにだけ気を遣ってればいいよ。
俺のことを切り捨てればそれくらいは出来るでしょ。」
と、取りつく島もありません。

金だけ置いて消えろーー!!
と言いたかったのですが、ぐっと堪えました。

娘が可愛くないのかとか、
お前はオムツもかえなければミルクもあげないくせになに言ってんだとか、
思うところは色々あるんですが、
とりあえず母には愚痴れないのでここで吐き出させてください😭

ちなみに喧嘩の原因は、旦那がふざけて何度もペチペチ叩いてきたのでイラついて、私が旦那の頭をバシッと叩き「無い脳みそが活性化されただろ!」と言ったことです。
確かに言い過ぎたけど、謝ったら許してよ。器が小さいな。

コメント

まゆげ

手伝いに来てくださってる義母に対して疲れるとか何様だって思いました😥しかもお子さんの世話何もしてないくせに産後間もない奥様の前で疲れるとかよく言えますね!
きっと赤ちゃんにかかりっきりの奥様に構って欲しくて叩いてみたりしたんでしょうね😅

  • やこ

    やこ

    こっちは昨日の夜も一時間ずつしか眠れてないのに…とイライラします😭
    勝手に拗ねたなら勝手に機嫌を直してほしいのですが、私がフォローしなきゃ永遠に拗ねているので面倒です😧

    • 2月11日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

完全にすねてますね 笑

きっと赤ちゃんにかかりっきりなのとお母さんと楽しそうに過ごしてるのをみて
俺なんて!俺なんて!と 笑笑

赤ちゃんがえりみたいなものだと思います🤣

産後間もないのに構ってられませんよねしんどいですね
無理されないでくださいね

心に余裕があるならご主人をぎゅっとしてあげてください 笑
うちの夫も子供にかかりきりになるとすねて部屋から出てこなくなりますよ
そんなときはむしろすねてることを恥ずかしくさせてやろうと思いなにすねてるの?構ってほしいの?おいでよしよしと赤ちゃんみたいに扱います 笑
けど少し経ったら機嫌が治りますよ
構ってほしいだけですよ 笑笑

  • やこ

    やこ

    赤ちゃんがえり!!😂
    子供じゃないんだから…とも思いますが、男の人は父親になるのにずいぶん時間がかかるんですかね😅
    拗ねていると「触らないで!」って感じになるので、もう少し様子を見ます。

    • 2月11日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    うちの夫も構ってほしいくせに構いに行くとあっち行けーや!来るな!と言いますよ
    本当にクソガキ過ぎてうざいの一言です
    菩薩様にならないとやっていけないレベルです🤣

    菩薩ポイント溜めてると思って頑張ってます 笑笑

    • 2月11日
  • やこ

    やこ

    本当に年だけは私より上のくせに、中身はクソガキです😭

    菩薩ポイントいいですね!笑
    他のタイミングでなにか良いことがあると信じて、私も菩薩ポイントためていきます🤣

    • 2月11日
はなまる

無い脳みそが活性化!!!笑
そっちのほうが面白すぎて気になってしまいましたすみません、、、

他の方が言われてるように拗ねてるんですね、かわいくて羨ましいです🍎

  • やこ

    やこ

    その言葉がめちゃくちゃ気に障ったみたいです(-_-)
    拗ねると無視してくるので面倒くさいのです…😞💨

    • 2月11日