※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mainyan29
家族・旦那

11月に7wで流産してしまってから3ヵ月がたちましたが自分の精神状態が不…

こんばんは。11月に7wで流産してしまってから3ヵ月がたちましたが自分の精神状態が不安定です。基礎体温もバラバラでまだ本調子ではないのかなとは思うんですが。今日旦那が嫌なことがあって萎えた萎えたと嘆いてたんですけどそれがものすごく腹が立ってイライラしてると携帯みてニヤニヤしてたのでなにかと聞いたら癒しっていいながら義姉さんの子供をみせられなんとも言えない気持ちになりました。流産後からも義姉さんの子供を可愛い可愛いといってみせてきてはいたんですけどものすごいストレスです。確かに可愛いし自分のきょうだいの子供って一段と可愛いと思うのもわかるんですがもう少し私の気持ちわかって欲しいです。そんなことで気分を害す私のココロが狭いのかなとは思うんですが。この気持ちどうしたらいいかわかりません。旦那に伝えるにしてもどう伝えたら1番いいのでしょうか?

コメント

ほのまま

私も去年8週で流産しました。
それからというもの、知人の妊娠の報告を素直に喜べなかったり、子供の話も顔に出てしまうほど聞きたくなかったり。
そんな自分にも嫌気がさしていました。
旦那の友人が妊娠した時、素直に旦那に、おめでたいことってわかってるのに心から喜べない。ココロ狭くなったかな。やなヤツになっちゃったよ。と話しました。
旦那も、おめでとうとは言ったけど、喜べなかったと言っていました。
旦那から友達の子供の話もよく出てたので、あぁもう気持ち切り替えられてるんだ〜なんて温度差感じてたので正直意外でした。
温度差感じてたよって話もしました。
うちの旦那はマメではないので、子供の話するとストレス溜まるかな?なんて配慮はできず、ただ子供の話が出たから私に話しただけで、深い意味はなかったようです。
旦那こそ流産したこと周りに言ってなかったので、そろそろ子供は?って聞かれるのが辛かったって言ってました。
mainyan29さんのご主人もきっと単純に子供が好きなんですよ!
そんな携帯みせられて、なんて答えたらいいの!?確かに可愛いけど…って気持ちよく分かります!笑
でも、きっとこっちの気持ちなんて頭にないと思います。笑
子供好きだから可愛くて見せてくるだけ。笑
子供に興味がない旦那さんよりよっぽどいいじゃないですか^o^
今の気持ちをそのまま伝えたらいいと思いますよ!

ちなみに、うちは精神的にまいっちゃいそうだったので、流産してから基礎体温も測るのやめたし、妊活って意識するのをやめたんですが、この話がきっかけでまた子供作ろう!って話になって、今妊娠34週まできました!