※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みち
お出かけ

子連れ同士の集まりで、お友達の家に行くのに電車で最寄りまで行ってそ…

子連れ同士の集まりで、お友達の家に行くのに電車で最寄りまで行ってそこからバスだそうです!

みなさんは大変だなーと思いますか?
私は場所を提供してくれるのでとてもありがたく、少し遠くても行きますが🤔
あとは、最寄りまで車で迎えに来てくれて、そこから15分くらい車で離れた所のお友達のお家もありました。

みなさんならどうですかー?行くのめんどくさいですか😂?

コメント

𝓡.

人と会うのが最近苦手なので
大変だし面倒だと感じちゃいます!
娘準備させて一緒に行くだと尚更です… ◟̽◞̽

• みち

みち

人と会うのが嫌とゆうことは、お友達などに会ってないんですか??

• 2月11日
  • 𝓡.

𝓡.

みんな社会人1年目とかで忙しく
    同じ県にいる人も数える程度なので
    ほとんど連絡とったりもしません!
    会うとしても夜の飲み会?とかに
    なると思うので難しいかと(´ᴖωᴖ`)
    実家の親や妹たちと会うだけで
    とっても満足なので 、ママ友とか
    いる人たちすごいなと思います ☺︎︎
    車移動ばかりなのでバスや電車は
    疲れるなと思うしほぼ家です 𖠿*

• 2月11日
mnt

正直面倒です🤣

人の家があまり好きじゃないので、
余計です😂😂

• みち

みち

いつもお友達と会う時は外ですかー?

• 2月11日
  • mnt

mnt

外か、私の家です!
    ママ友は団地に住んでいて
    騒ぐと下の人から苦情が来るので
    行くといつも気を使ってしまって😓

• 2月11日
ゆう

私は車生活なのでめんどくさいですね💦車がない友人は乗り継ぎなど面倒くさくないと言っていました☺

• みち

みち

私も車移動で、住所聞いて行っちゃったりします😵

• 2月11日
るっぴ

私はめんどうに感じます!
1回だけならいいけど、そのあと何回も続くようなら嫌ですね
電車、バスの乗り継ぎもだるいし
あと人の家行くのに手土産買ったりもめんどうなので外で会うのが好きですw

ままり

めんどくさいです💦
私も引っ越しなどで散らばってしまったママ友さんたちとランチすることありますが、できるだけ皆が乗り換えなしで集まれる場所で集まるようにしてます。

えがちゃん

私は車生活ですがたまにならありですね🐱
子どもたちもたまにバスや電車乗るのが楽しいみたいなので。
ただ天候や季節にもよりますかね😣
この季節はちょっと躊躇します💦

ママリ

面倒です💦家のお披露目的な感じで1回だけならなんとか我慢しますが、これからもって感じなら面倒すぎます😅

普段車移動なので、その移動は面倒臭いです。行きはまだいいけど帰りが特にダルい。誰かと行き帰り共一緒ならまだいいかもですけど、定期的に集まるなら行かなくなりそうです。

最寄りまでの距離によりますけど、迎えに来てくれて車で15分なら全然いいです。ただ、そうなった時にみちさんのお子さんにはチャイルドシートがあるのかな?というところが気になりました。

mamama

電車もバスも息子は大好きなので喜んで行きますよ♫

私は普段車移動なので...
電車・バス乗り継ぐってのがもう...😂💦

はじめてのママリ

わたしは全然めんどくさくないです!
動きたい盛りの子供連れなので、それこそ場所を提供してもらえるのが嬉しいし、友達に会いたいので❣️

めんどくさいって言ってる方は、どこで会うならいいんでしょうね?
外食ならいいのかしら、、?
それとも友達に会うことがそもそも嫌なのか🤔?
(嫌味とかではなく、めんどくさいと言ってる方の多さに純粋にビックリしただけです!💦)

のん

すごく仲のいい友達なら行きますが、そこまで仲良くないのなら私なら行かないです💦

はじめてのママリ🔰

自分なら行くの面倒だなーと思います。
電車だけならまだしも、バスに乗り換えとなるとダルいですね😅
実際、最寄駅から徒歩15分のママ友のお家に誘われたことがありますが、妊娠中でしたししんどいので、断りました😅

mama👧💜

電車とバスとか面倒くさすぎます(笑)

メメ

日頃からバスや電車は当たり前に使うので、誰かの家に行く時はそのパターンが多いです😊
子供もバスや電車大好きですし🙆‍♀️
来てもらう場合は大変かな?大丈夫かな?って気になりますが、自分から行くのは全然良いです!
外のお店よりゆっくり出来るし✨

たまーーーーならいいですが、月一とかになるのなら嫌です😭

いつも子連れOKのカフェとかいってます( ´ ▽ ` )
家に遊びに行けば手土産要りますし、靴下嫌いなわが子に靴下履かせたり、帰り眠たくてくずるのとか想像しただけで震えます(笑)

Träumerei

私の感覚では、自分1人であってもバスが必要な所はもうそれだけで「不便」「面倒くさい場所」です😥
お車のお迎えも「行くよ〜」って言ってくださるのは有り難いんですが、こちらの分のチャイルドシートまで考えてない方もいらっしゃったりして😅💦

言葉が通じたり、お行儀よく過ごせるようなお子さんなら別かもしれませんが、1〜2歳児だと招かれる側はまだ子供に付きっ切りだし、よそのお宅なので汚したり壊したり失礼しないか…とかなり気を遣います。子供椅子とかもお店みたいに整ってないので不便なこともありますし。
場所の提供は有り難いとは思いますが、相手が思うほどゆっくり出来ないし、移動も手間なんだけどなぁ…って感じるので、新居のお披露目とかの理由があれば良いですが、そうでないならあまりお邪魔したくないです。

まめ

めんどくさいです!
電車、バス 時刻気にしないといけないデメリット。
わたしなら車でいきまーす!

家で遊ぶのはOKです!
手土産とかめんどくさいってひともいるとおもいますが…💨

まりえ

自分一人(子供含めて)で行くなら行きます😃
何組かのママ友とお邪魔するなら行かないかもです😊💦バス乗るにも他の子の事も気にかけなくちゃいけなかったりするので💦

頻繁にはいかないかもですが☺️💦