※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
乃蒼
子育て・グッズ

4月からの保育園入園に向けて、保育園服の水通しや名前付けは3月でも遅くないですか?

こんにちは!
4月から保育園に通わせるんですが、
保育園服の水通しとかシールでの名前付けってもうやっても良いですかね😆❓
それとも3月になってからのほうが良いですかね❓

コメント

ゆってん

時間があるなら早めにやった方が楽だと思いますよ!

• 乃蒼

乃蒼

ありがとうございます✨
    お名前シールも何種類か頼んだので、水通ししてつけちゃいます😆

• 2月11日
raccooo

保育園決まってるなら出来ることはすぐやった方がいいです!何を準備するかは保育園によると思いますが、うちは3月初旬の面接で用意しなきゃいけないもの聞いてからやったら、4月過ぎてもいくつかギリ終わらなかったり…💦私は夏休みの宿題を最終日にやるような性格なのでそうなったんですけどね(´∀`)笑

• 乃蒼

乃蒼

ありがとうございます😄
    面談は今月中旬にあるんですが、服とかはちょこちょこ買いそろえていて😳
    早めにやることにします✨

• 2月11日
しろ

私も4月入園決まってて、最近やり始めました〜!面談まだだと、何を用意するのか分かってからの方がいいかな〜とか思いますよね😅

通園バッグも適当ですけど作ってみましたー!使えなかったら、お出掛けの時にでも使えばいいやと思って。笑

• 乃蒼

乃蒼

通園バッグ作るなんてステキですね✨
    うちはバッグはあるみたいなので、服に名前付けとか使用と思ってます😄

• 2月11日