※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食に苦労しています。上の子とは違い、食べてくれず困っています。アドバイスをお願いします。

先週から離乳食を始めました‼︎初日は大泣きされ嫌がったので、次の日はスプーンを変えて挑戦‼︎でも、口からべぇ〜と出されちゃいました。なので少しお休みして、今日から再開しましたが…やっぱり食べてくれず😅
上の子の時は初日からスプーンをくわえて離さないくらい、よく食べてくれて順調に進んだので助かりましたが、今回は上の子と同じようにはいかなさそうです😂
下の子は放っておいても1人でニコニコ遊んだり、気付いたらお昼寝していてくれたり、夜もぐっすり寝てくれる子で2人目は手がかからないな〜なんて思っていたら離乳食で苦労しそうです💦
こうやったら食べてくれたよ〜など、何か良い方法がありましたら、アドバイスをお願いします😣

コメント

ちびじんべえ

ウチは2人とも6ヶ月ちょうどから始めました。
長男は順調でしたが、次男はやはり全力で拒否…半月程おやすみして、7ヶ月直前から恐る恐る再開してみました。
すると嘘のようにパクパク😆
この子にとって6ヶ月は時期尚早だったんだなあと悟りました。

まだ5ヶ月なら悩まず様子を見ていてよいのではないでしょうか。
努力することといえば、家族の食事に座って参加させるくらいでいいと思いますよ。すると食事に興味を持ってきた兆候が現れるはずです。

のんびりいきましょう。

  • ママリ

    ママリ

    離乳食を始める時期もその子に合った時期があるんですよね😅保育園に預けることを考えて、私自身が少し焦っていた部分もあるかもしれないです💦家族でゴハンを食べる時に一緒に参加させたりして、もう少し様子を見てみようと思います‼︎
    コメントありがとうございました😊

    • 2月11日