※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⊂(・∀・)つ
子育て・グッズ

子供が歌を見ることも気になる?成長に影響するかもしれません。皆さんの意見を聞かせてください。

テレビを見せすぎるのは成長に良くないとよく聞きますが、うたを見せるのも良くないのでしょうか、、、?
息子は歌が大好きで一緒にノリノリでみてるのですが、それもあまり良くないのでしょうか?😥😥
皆さんのご意見を聞かせてください😊

コメント

ユーリ's mama

私もすごく観せてます。
YouTubeのABCkids
英語今から耳慣れさせた方が良いしって言い訳しながら(笑)

• ⊂(・∀・)つ

⊂(・∀・)つ

いいですね!英語!わたしも英語聞かせようと思います!!!!

• 2月11日
  • ユーリ's mama

ユーリ's mama

生後3ヶ月くらいから殆ど毎日流してます。一日中では流石にないですが。

はじめのイントロでもう夢中です。
    ペラペラになるかなーと期待してます(笑)

• 2月11日
  • ユーリ's mama

ユーリ's mama

ちなみに私も夜ご飯の準備の時見せてますよ〜。
    キッチンから一緒に歌ったりしてます。
    と言っても私は英語全然ダメなので鼻歌程度(笑)

• 2月11日
  • ⊂(・∀・)つ

⊂(・∀・)つ

今までおかあさんといっしょの歌が大好きで歌だけの動画をつくって見せていたのですがたった今からABCkidsにしてみました笑
    息子が夢中になってます!
    これは英語がペラペラになる予感、、、笑

• 2月11日
はじめてのママリ🔰

ずっと私がテレビっ子で、自分で言うのもなんなんですが、何も問題なく生きてきました(笑)

教育教材でもDVDとか当たり前についてきますしね。

うちの子も教育番組となぜか天気予報が好きなので始まると寄ってきますし、無音の中で生活するよりかは何かしら吸収してくれてると…願いたいところです(笑)

• ⊂(・∀・)つ

⊂(・∀・)つ

たしかにわたしもテレビっ子だったかもしれません笑
    わたしもうたを聞くことでリズム感がつくかなとかかなりポジティブに考えちゃってます笑
    でもたまに心配になります😂

• 2月11日
ママリ

画面の距離と部屋の明るさ、あとは一日中じゃなければ大丈夫ですよ😊

一番良くないのはテレビに育児をさせることで、一緒に見ながらコミュニケーションとるのはいいことだって聞いたことあります!

• ⊂(・∀・)つ

⊂(・∀・)つ

どうしてもテレビの前にいってしまうので何回も離してます😥😥
    テレビに育児をさせるとはどんな感じなんですかね?
    主に家事をしているときに見させてるのですが線引きが難しいですよね泣

• 2月11日
  • ママリ

ママリ

自分が子供の相手しなくてもテレビ見てくれてるからいいやーみたいな感じですかね💦
    家事の間だけ!とかならいいと思いますが、テレビを見せ続けることによって見せない人よりも親子のコミュニケーション時間が短くなってしまうので、テレビ見せて放置ではなく一緒に見る、一緒に楽しむっていうのが大切みたいですよ😊

• 2月11日