※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらんちゃん
その他の疑問

今、アイフォン6を使用しています。が、調子が悪くそろそろ買い替えを考…

今、アイフォン6を使用しています。が、調子が悪くそろそろ買い替えを考えています。
携帯、パソコンに全く知識がなく…
アイフォンへまた買い替えた場合、写真や動画、ラインなどのアプリを移行する方法がわからずどうしたら…と思っています。
どこかお金が多少かかっても構わないので代行してくれるお店などありますか?
場所は埼玉県熊谷市、深谷市、本庄市周辺でお願いします。

コメント

R

バックアップすれば残せますよ!
WiFiがあるとこで自分でできます!

  • そらんちゃん

    そらんちゃん

    wiFiは自宅にあります。
    携帯の操作でバックアップというのをやれば新しい携帯にも簡単に移行できるのてしょうか?
    ちなみにパソコンは持っていません。
    本当、無知で‥

    • 2月11日
  • R

    R

    携帯でできます!
    でも 結構時間がかかります💦
    夜寝る前にして 朝起きた時に
    できてるかな?くらいかかります!
    ショップにいくと その方法を教えて貰えても その日にはできません!
    お家でしていくのがいいですね!
    データーを保存しておくと
    あとは お店の人が移行してくれます!

    • 2月11日
  • そらんちゃん

    そらんちゃん

    そうなんですね!
    それはアイフォンでもできるんですかね?
    前回(4年前くらい)はアイフォンはアップルまで行かないと出来ないと言われました。

    • 2月11日
  • R

    R

    iPhoneです!
    設定を開いて 1番上の
    個人情報が大きく載ってるところを
    押して 「iCloud」 というところを
    開いて
    バックアップしたいものを 白から緑にして 「iCloudバックアップ」というところを押すとできます!
    その時までのデーターしか保存できないので
    機種変しにいく前の日にするのがいいと思います!

    • 2月11日
  • そらんちゃん

    そらんちゃん

    ご丁寧にありがとうございます!
    やってみますね!

    • 2月11日
𓃟かーちゃん𓃟

私も最近変えましたがショップに行ったらしてくれるか残す方法教えてくれますよ!

  • そらんちゃん

    そらんちゃん

    それはdocomoショップとかauショップででしょうか?
    写真なども以降できましたか?

    • 2月11日
  • そらんちゃん

    そらんちゃん

    すみません。
    移行です。

    • 2月11日
  • 𓃟かーちゃん𓃟

    𓃟かーちゃん𓃟

    auでしました!
    写真などの移行は方法を教えてもらってから家に帰ってからでも出来ましたよ😊
    量が多かったら何時間もかかるので寝る時にするのをオススメします…

    • 2月11日
  • そらんちゃん

    そらんちゃん

    そうなんですね!
    購入したらお店の人にやり方聞いてみます!

    • 2月11日
きん

9月にiPhone6sからiPhoneXSに機種変更しました😊
私は前の6sの時から写真、動画はGoogleフォトに入れておいたので新しい方でログインしたら引き継げました👌
待ち受け等に使う場合はiPhoneに移さないと使えないですが容量もたくさん保存出来るので良いですよ✨
LINEは6Sを下取りに出さなかったのでiCloudに保存したら一発で全て引き継げました!
わからない事は6sで調べてXSで実行して…とネット使って調べながらやりましたが入れていたアプリ全て移行出来ました😆