※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきんこ
子育て・グッズ

夜間断乳を決意しました。成功者のアドバイスを求めています。

夜間断乳を躊躇ってましたが、
今日の夜中に起きた時に、今まで張っていた物が
プツーーーンと切れて、「もう無理」となったので
今月中まで見守って(3回食が始まるので)
それでも、細切れ睡眠であるようであれば
夜間断乳しよう!!!と決意しました😤

やっぱり、睡眠不足が辛くなりました😥
9月から始まった細切れ睡眠に終止符を!

夜間断乳成功した方、
これだけは気をつけた方がいいよって事があったら
アドバイスお願いします☺️

コメント

はじめてのママリ

すぐ成功する人、しない人分かれるので、成功しない事もあるくらいに考えてやった方がいいですよ。
私はこっちから仕向けても、思い通りにならない息子でしたけど、周りの成功した人はちょっと自慢気に話すので、よけいになんでうちは?ってモヤモヤしました。

成功しないなーと思ってまあいいやと思ってたら、息子から自然と拒否するようになりました。

  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    そうですよね、その子によってですもんね☺️

    朝まで寝てくれ!とまでならなかったとしても、夜中1、2回起きる程度なら全然受け入れます🙌せめて3時間寝てくれって思います😥

    拒否るとはどんな感じでしたか?

    • 2月11日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    ぐずってたので、ミルクが欲しいのかといつも通り飲ませようとしても、泣きながら手で哺乳瓶をあっちにやろうとしました。
    何回もそれをするので、あーいらないんだって。

    • 2月11日
  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    お腹は空いてないんだねって感じですよね😥

    うちの息子も夜中に何回も目が覚めて、その度におっぱいを吸わせてましたが、お腹が空いてるわけではないとわかってましたが、とりあえず吸わせておけば寝るので、それで凌いできてましたが、さすがに辛くなっちゃいました😥お昼寝も15分とかしか寝ないので、お昼寝してる隙にこちらも休もうというのが出来なくて😵

    • 2月11日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    どれも成長過程ってその子のペースがありますからねー。

    とりあえず成功するかもしれないので、夜にあげないっていうのを続けてみてはどうですか?

    お昼寝も個人差があるようです。
    友達の子は0歳の時から昼寝をしなくて、数日分まとめてでも30分しか寝ないそうです。
    うちの子は毎日2〜3時間寝ます。
    長い時は3時間半〜4時間なんてことも。

    • 2月11日
  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    やってみないことには、わかりませんしね😥

    一日の睡眠時間でみるとうちは2、3時間少なそうです😵

    • 2月11日