※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.
妊娠・出産

妊娠6週目で、茶オリが続き、止血剤を飲んでいるが再び出血。足の痛みも。赤ちゃんの安全性に不安。電話相談を考えています。

妊娠6週目。
先日茶オリが出て病院に行き、止血剤をもらいました。心拍も確認できています。
しかし、昨日の夜止血剤を飲んでいるのにまた茶オリが出て今朝も少量出ています。
足の付け根の方がズキズキという痛みが少しありますが我慢できる範囲です。
あまりに続くようだったら電話してみようかなっと思っていますが、私の赤ちゃん大丈夫なのでしょうか?
不安で仕方ありません。

コメント

モグちゃま

電話するのが1番だと思います!

• m.

m.

そうですよね、、やっぱりきになるのでしてみます。ありがとうございます。

• 2月11日
あず

私もずっと茶おり出てましたが、無事出産出来ましたよ(^o^)
鮮血が出ると病院にすぐに連絡してと言われてましたが、茶おりは今出血してるわけではないから大丈夫と言われてました✨

• m.

m.

そうなんですね。少し安心しました。あまりにも続くようだったら相談してみます。

• 2月11日
Noirn

茶オリ、少量なら大丈夫だと思います😊
生理2日目の出血があったら、赤ちゃん心配ですが…。
足の付け根の痛みは、私もありました!赤ちゃんが育って、子宮が大きくなる為に発生するものらしいですよ!
ママが不安だと赤ちゃんにも伝わってしまうので、病院行ってエコーして心拍確認するのが良いと思います。
安心して、赤ちゃんの成長を信じてあげるのも大切だと思います☺️

• m.

m.

そこまでではないので大丈夫なのでしょうか?
    もう少し様子を見て心配だった検診に行ってみます。ありがとうございました。

• 2月11日
ユウキ

止血剤はお守りみたいなものなので、止血剤飲んでるから絶対血が出ないわけではないようです😅
私も止血剤飲んでましたが関係なく毎日茶オリ出てました🤣茶オリが濃くなって来なければ、そんなに心配しなくて大丈夫だと思います☺️
それよりもお腹の痛みが心配ですね💦
心配なようなら電話しましょう!私も6週頃はチクチクした痛みがあって気になってました😢

• m.

m.

そうなんですね。
    すこしのことでも気になって不安になってしまいます。
    ありがとうございます。

• 2月11日