※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななみ
産婦人科・小児科

産後1年半以上生理が不規則な方、受診タイミングや放置のリスクについて相談です。授乳中でストレスもあるが、受診すべきか悩んでいます。みなさんはいつ受診しますか?

産後1年半以上生理が安定しなかった方いますか?

妊娠した以外で。

1年半経っても生理が周期通りに来ないかた
どのタイミングで受診しようと思いましたか?
また、受診すべきなんですかね?

私は1人目の時は1年ちょっとで周期的に再開しちゃんときてました。
2人目は1ヶ月で再開したものの3カ月で停止、
前回(先々月)やっときましたが今周期(先月末)来ません😅💦
翌1年半で来なかったら受診と聞きますが、
まだ卒乳しきれてなくて寝る前とかあげてます
それと先月末から復職しました
ただストレスで乱れて遅いのか
授乳終わってないからまだととのってないのか…
かと言え1年半

放置して大丈夫ですかね?
みなさんだったらいつ受診しますか?

コメント

にこ☺︎

生理周期が安定しなかったのと、PMSがひどくて1月に受診しました(^^)
ストレスや授乳も生理不順には関係してると思いますよー!

  • ななみ

    ななみ

    そうなんですね!
    やっぱりストレスとかありますよね😅もう少し様子見します

    • 2月12日