※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
子育て・グッズ

赤ちゃんの抱っこ方法について相談です。旦那が抱っこするとすぐに寝るのに、私が抱っこすると寝てくれない。どうすればぴったりひっつく抱っこができますか?

抱っこの仕方教えてください。

授乳後おめめぱっちりで寝る気配もなく私が抱っこしてて、旦那が抱っこすると体にぴったりひっつき、すぐ爆睡。
私には全然ひっついてくれず、寝てくれないのにショック。ここ最近ずっとそれで明日からの平日不安です。

縦抱きが好きみたいで、してるんですが旦那には体から頭にまでひっつけるんですが、私には両手を伸ばすので赤ちゃんの上半身から頭はひっつきません。

旦那には自分の心臓の位置に頭もってきたら落ち着いて寝てくれると言われるんですが、私の心臓の位置に頭にを合わすと下すぎて抱っこができません。
かろうじで位置を合わせれても、胸があるから?ひっついてくれません。
どうしたら、びったりひっつく抱っこができますか?

コメント

ケイティ

ちょっと質問と逸れてしまいますが、ママとママ以外の人での抱っこの1番の違いはおっぱいの匂いです🍀
おっぱいの匂いがすると、赤ちゃんが「眠いのにおっぱいなの?!」と混乱しちゃうそうです😁
なので、ショックを受ける必要はないですよ❤

抱っこの仕方については良いアドバイスができずすみません💦

• にこ

にこ

コメントありがとうございます!

助産師さんにもママだから甘えてるんだよ〜って言われたんですが、おっぱいの匂いで混乱してママの時は寝ないなんて本当にあるんですね!!

里帰りしなかったので1人で頑張ってきたのに旦那の時はすぐ寝て私嫌われてる?ってショック受けてました😭

• 2月11日
  • ケイティ

ケイティ

里帰りせずに頑張っておられるのスゴいです✨

私は里帰りして、実母の抱っこで泣き止み・眠る息子にショックを受けたんです💧それを助産師をしている従姉妹に相談したら、匂いだと言われました😅
    それを聞いてからは悩まずに抱っこに向き合えました🍀こればっかりは仕方ないよ、我慢して〜と(笑)

にこさんにもプラスになれば幸いです😊

• 2月11日
  • にこ

にこ

平日は私しかいないので赤ちゃんが寝れないみたいで可哀想です😭

逆に私で落ちつかないのはママってわかってくれてる!って思うようにします✨

気持ちが楽になりました!
    ありがとうございます😊

• 2月11日
ゆぅや

1番やりやすいのは
椅子とかに座って
体を後ろに傾けてやると
子供の体重が
体のほうにくるので
それからコツつかむとかしてみてください!
私は
仰向けに寝て上に子供乗せてやってたりしてました

そして
パパとママじゃー体格も匂いも違うので
なかなか寝てくれない、体をくっつけないのは
ママの匂いに興奮されてるのかなと思いますよ
つねにご飯の匂いしてたら私も興奮して寝れないです!!
むしろ
ママじゃないとだめーって人見知りそのうちなるから
今のうちパパになれてもらうためにもショックうけるんやなくて
いい事だと思いましょ!!

• にこ

にこ

いつも立って体を少しそって抱っこしてたんですが腰が痛くて痛くて💦
    ソファなどに座った時はもたれず背筋伸ばしてたので、次起きた時はソファにもたれて体に乗せるつもりでやってみます!!

おっぱいの匂いで、むしろママだとわかって落ち着いて寝てくれるのかと思ってました💦
    でも私もご飯の匂いがしたら目さめます笑
    赤ちゃんも一緒なんですね!
    嫌われてると思ってました😂

パパは自分の時は寝てくれるので可愛い可愛い言ってるんですが、私は逆やし、、、って感じでした😭

• 2月11日
えみみ

うちの子もそうでした〜
主人がラッコ抱きするとすやすや寝るのに…って感じでしたけど、それは短い間だけでしたよ笑
上の方も言われてますけど、おっぱいやママの匂いで元気になっちゃうみたいです( ・ᴗ・ )

• にこ

にこ

このままずっとパパがいいー!って感じだったらショックすぎるなとおもってました😭
    匂いで安心して寝てくれると思ってたのでショックでイライラしてました💦
    どれくらいでパパからママになりましたか??

• 2月11日
  • えみみ

えみみ

3ヶ月くらいにはパパはダメになりましたよ〜笑
    ほんと短かったです!今ではパパが可哀想になるくらいです笑

• 2月11日
  • にこ

にこ

3ヶ月くらいなんですね!!
    その頃には首もしっかりしてそうなので抱っこ重いけどしやすそうで楽しみです💕
    今は旦那が私を見てドヤ顔してくるので、今の私の気持ちを早く味わってほしいです😂

• 2月11日