※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すもも
子育て・グッズ

旦那が祝日にも平日のアラームを鳴らし、子供を起こしてしまい、腹立たしいと感じています。旦那に謝罪や協力を期待しています。

祝日。
平日用のアラームを消していなかった旦那。
せっかく寝かしつけた息子が目を覚ましてしまいました。
わざとではないし忘れてたのは仕方ないけど、ごめん起こしたね、の一言もなし。
何事もなかったかのように目覚まし止めて再度入眠。私は再度寝かしつけ。
仕事の日のアラームなら仕方ないけど、休みの日くらい、寝かしつけ代わるよ、とか、ないのかしら。
目覚まし何回も掛けてるから、また15分後に鳴り始めました
はらたつわ~~~~~~😭

子供が生まれてから、旦那のいろいろに腹が立つようになってしまいました…………😰

コメント

ぴっぴ

私もアラーム消すの忘れてました(笑)
もう起きてたからいいですけど😂

うちの旦那も昔から休み構わずアラーム大音量なので、もう一緒に寝てません😆その大音量で何度自分も子どもも起こされたことか➰

  • すもも

    すもも

    祝日トラップですよね😂
    別室なんですね~~これから成長するにつれて、より音に敏感になりますかね?😓
    続くようだったら別室考えようかな😅
    残りの一部屋物置みたいになってるから片付けが必要です😱笑

    • 2月11日
haha

分かります!!
今までの生活と違う事にそろそろ慣れて欲しいですよね!
一度寝かしつけを旦那さんにやってもらった方がいいですよ‼️きっとやったらこの大変さに気づくはず、、、

  • すもも

    すもも

    今までと違う生活、、、ほんとそれですね!!!完母なので、自分には出来ることないって感じらしくって、、それでも寝かしつけは出来るやろ!代わろうかの一言もないのかー!って過去2回言ったんですけど相変わらずで。それなら代わってよって言えばいいじゃん、って言うんです😡なんで私がお願いしないといけんのだ!

    • 2月11日
転々

わざわざ怒るのもイライラしそうですね😭お疲れ様です😭💦💦
私なら一言「おい、起きたやろ。君も起きな。」っていうと思います😂

  • すもも

    すもも

    ありがとうございます😭
    もう諦めて朝起きてきても文句言わなかったです😤
    君も起きな。ってカッコいいですね🤣

    • 2月11日
deleted user

一言あるかどうかでも全然違いますよね!
こういう風に起こされた時は寝かしつけ代わってもらうルールとかを定めましょう😭😭そうじゃないとストレス溜まりまくりです!!

  • すもも

    すもも

    ほんとそれです!もともと口下手なんですけど、ほしい一言が出ない。
    ルールいいですね!旦那に不利な設定にしようかしら。笑

    • 2月11日
とぷ

この前まさにそれでした!
しかもスヌーズでまた鳴る。
これをすぐ止めてくれればまだ良かったんですけど本人は寝てるのかしばらく鳴っててマジでイライラしました🥶

  • すもも

    すもも

    てっきりスヌーズまで切ってくれたものと思いますよね!なぜ気付かない!😡
    うちの旦那動くの遅いので、止めるのもめっちゃ遅い🐌💨💨ちょっとは焦ってよ😡

    • 2月11日
lala☺︎

今度から寝る前に「今!消しとけや?」ってLINEします!
またこれからも再犯しそうなので☺︎

  • すもも

    すもも

    そうですね😵
    私も全然気が回らなかった~😵
    これから注意しときます!

    • 2月11日
緑茶🍵GreenSmoothy

わざとではない時にごめんを言わないの、腹立ちますよね。
いやだってワザとじゃないし…と言い訳するので、あんたは車で人をはねてしまっても、ワザとじゃないからと謝らないのか?と言います(笑)

  • すもも

    すもも

    究極ですね😂 でも正論です!😡✨✨
    焦る素振りもなく、申し訳ない素振りもなく
    男の人って大体こんなもんなんですかね😂

    • 2月11日
  • 緑茶🍵GreenSmoothy

    緑茶🍵GreenSmoothy

    うちはこういう場合会議を開くんですが、毎回「義母の育て方が悪い」に着地します(笑)
    だってうちの弟達は、ちゃんと謝りますもん。

    • 2月11日
  • すもも

    すもも

    育ちですかね~😵
    義母の育て方が悪い、はどっちから言うんですか?😂笑

    • 2月11日
  • 緑茶🍵GreenSmoothy

    緑茶🍵GreenSmoothy

    私が言って、夫がなるほど!となります(笑)

    • 2月11日
  • すもも

    すもも

    そうなんですね😂
    少なからず影響はありますよね😰

    • 2月11日
  • 緑茶🍵GreenSmoothy

    緑茶🍵GreenSmoothy

    幼少期、息子が帰ってきてもお帰りを言わない、体調が悪くても放置、義兄さんはバイオリンを弾き間違えただけでガラスの灰皿で頭を殴られたそうです。大人になってからだと、夕食を作ってくれない、私がいる前でも常にダメ出し等。
    そんな夫は、挨拶がダメ、帰るコールの必要性が分からない、被害妄想、ゴメンが言えない。だいぶ矯正しました!
    身の回りの事を自分でできるというメリットはあります☺️

    • 2月11日
  • すもも

    すもも

    壮絶ですね😵
    うちの義母はそこまでではないですが、挨拶がだめ、帰るコールの必要性がわからない、ごめんが言えない
    でも身の回りのことは自分でできる、は非常に似てます😂
    私も矯正がんばります😤✨

    • 2月11日